食べ始め。

明けました、2009年。
今年も宜しくお願い致します。
e0006226_2231274.jpg

食べ納めと全く同じような写真でスミマセン。
先日、やっと焼き鳥食べ始めました。

私的、この店の鉄板串は
●レバー
●つくね
●トマト巻き
ですが
更に今年から
●豚バラ
●ささみ梅しそ
●にんにく
が加わりそうな勢いで食べていきたいと思います!

余談ですが、妹の鉄板は
●ねぎま
●せせり
だそうです。

そんなこんなで、よろしくどーぞ。
[PR]
# by kimiwaorikousan | 2009-01-15 22:11 | 今日の気持ち

食べ納め。

彼の焼く焼き鳥が
彼と同じくらい好きで仕方がないです。
e0006226_2364481.jpg


クリスマス。
彼の焼いた焼き鳥を食べ納めました。

来年も
沢山食べられればなーと思っております。

良いお年を迎えられますように。
[PR]
# by kimiwaorikousan | 2008-12-26 23:09 | 今日の気持ち

クリスマス!

如何お過ごしでしょうか?
e0006226_23554985.jpg
e0006226_23562124.jpg
e0006226_23564597.jpg

今日は会議で帰宅が11時過ぎましたが(泣
昨日はツリーやイルミネーションを見に行きました。

今年も残りわずかですね。
[PR]
# by kimiwaorikousan | 2008-12-25 00:14 | 今日の気持ち

日々の事。

こんばんわ。
下のバスツアーの記事(11月3日)から10日も経ってしまいましたのね。

そんな訳で、アレはアレって事で↓
(彼と行って来ました、ベーコンジャーキー美味かった、ビール最高!)

さて、そして。
仕事に行ってから2週間が過ぎたって事ですね。

覚える事がありすぎて、まだまだ全然ダメですが
昨日は初めて1日外出で水族館に行ってまいりました。

自分の足で歩いてる時は全く感じなかったのに
車椅子だと本当に不便だという事が身に沁みて感じました。

いろんな場所で、バリアフリーになればいいな。

そんな訳で。
腰にシップを貼りつつ、楽しく仕事に行ってます!
[PR]
# by kimiwaorikousan | 2008-11-13 21:47 | 今日の気持ち

紅葉~吊り橋めぐりの旅1~

e0006226_943612.jpg
e0006226_9432382.jpg
e0006226_9433534.jpg
e0006226_94457.jpg
e0006226_9442681.jpg

[PR]
# by kimiwaorikousan | 2008-11-06 09:45 | 今日の気持ち

紅葉~吊り橋めぐりの旅2~

e0006226_9402853.jpg
e0006226_940509.jpg
e0006226_9411646.jpg
e0006226_9413310.jpg
e0006226_9415112.jpg

[PR]
# by kimiwaorikousan | 2008-11-06 09:41 | 今日の気持ち

採用決定っす。

e0006226_1121371.jpg

こんにちわ。
この度、実習に行ってた障害者施設に採用が決定しました!

それにしても、自分の事ながら驚いております。

半年前まで、福祉や介護の事など全く分からずにいた私が
介護職に就けるなんて。

本当に人生、何がどーなるのかなんて本人にすら分からないし
そして、出来ない事なんてないのです。

大変なのは、これからです。
障害者の勉強も、もっともっとしなくちゃならないし。
でも。
それが楽しみでワクワクしております。

そして、人の縁の不思議についても考えさせられました。

彼は、焼き鳥屋を営んでおります。
たまたま入った焼き鳥屋で、私の一目ぼれでした。
そして、彼の店でバイトをしている男の子が障害者の施設で働いていて
私が採用になった施設の事も良く知っていました。

本当に偶然の出会いだったけど、不思議な縁ってあるんだなーって。

11月1日から出勤です。
何もまだ分からない世界だけど。
この世界でやってみようと決めたから。
[PR]
# by kimiwaorikousan | 2008-10-21 11:51 | 今日の気持ち

夕日を見に、城ヶ島へ。

こちらの可愛い船で城ヶ島へ渡ります(200円なり)
e0006226_9424789.jpg

城ヶ島の灯台を夕日が照らしております。
e0006226_943965.jpg

どーですか、このオレンジ。
e0006226_9433816.jpg

ススキもオレンジに照らされております。
e0006226_9435365.jpg

夕日を激写中の大将(彼)を激写してみました。
e0006226_944978.jpg


さて、5日間の施設実習も昨日で修了しました。
後は結果を待つばかり。
[PR]
# by kimiwaorikousan | 2008-10-15 09:44 | 今日の気持ち

鮪を食べに、三崎へ。

10月13日、体育の日。
天気も良かったので、鮪を食べに三崎へ繰り出す。
とりあえず三崎港に行けば何かあるだろう、と何の下調べもせずに。
港の周りをブラブラ散歩して、行列が出来てる店を発見したので行ってみる。
庄和丸さん
e0006226_9395747.jpg

ビールで喉を潤し、本鮪のステーキ!柔らか~トロける~
e0006226_9401278.jpg

せっかく三崎に来たのだから、普段食べられない部分を頂きます。
鮪の顎の刺身、馬刺しのような食感で肉っぽくて美味しい!日本酒に合うわ~
e0006226_9402974.jpg

そして何だと思いましたか?コレ↓
e0006226_940433.jpg

鮪の心臓です。
白い所はクニュクニュした食感で、赤い所はレバーのような感じ。
全然臭みもなくて、酒のツマミにぴったりですわ。

最後にヅケ丼を頂いて、美味しゅうございました。
e0006226_9405612.jpg

さて、これから船で城ヶ島へ渡って夕日でも見ますかね。
[PR]
# by kimiwaorikousan | 2008-10-15 09:41 | 今日の気持ち

高円寺☆復活祭り

高円寺にて復活祭り開催。
もちろん、高円寺の女王と言えばこちらのお姉さまですね。

そして、女王行きつけの店といえばこちら!
e0006226_939239.jpg

久し振りの再会&久し振りの福来門に乾杯!
台湾鶏の他にも餃子やきゃべつの甘辛炒めなどをつまみつつ
サワーをグイグイ飲み、〆には五目焼きそばを!
e0006226_9393713.jpg

納得のいかない話に花が咲き、花が咲くというか腹が立ち
本当に、モテる人の気持ちって分かりませんね、姉さま。

腹が立ったら、腹が減ってきて(アレ?焼きそばで〆たんじゃ・・・)
続いて2件目、最近の姉さんのお気に入りの串屋バーへ突入!
ここのマスターが格好いいという情報を姉さんから仕入れていたのでウフフ!
e0006226_9395154.jpg

シャリキンホッピーで乾杯!
ここの店のホッピー、焼酎がシャリッ&キンと凍っているのです、感動。
そしてマスターの優しい笑顔にも、感動。(本当にいい男だった)
e0006226_9401064.jpg

もちろん、串揚げの美味さにも感動!(マジで美味い)
e0006226_9402491.jpg


姉さんと陽気に飲んでいたら、何とも偶然に伊勢丹の女王から電話が!
更に嬉しい事に、これから合流してくれるというではありませんか!

30分後、伊勢丹チェックの紙袋を手に現れた女王。
嬉しい偶然の再会に喜びつつ乾杯!

姉さん、楽しい時間をありがとうございました。
トコさん、突然の誘いに来てくれてありがとうございました。

次回は愛と欲望渦巻く日ノ出町を案内しますから!
[PR]
# by kimiwaorikousan | 2008-10-02 10:29 | 今日の気持ち