<< 素晴らしき夜。 試飲しまくり。 >>

マーガレットと呼ばれて。

釧路に帰ったら、必ず飲みに行く店があります。
「かおるちゃん」が一人でやっている飲み屋。

かおるちゃん、は見た目は男ですが、心は女です。

数年前に釧路に帰った時に
友達が「面白い店があるよー」と言って連れて行ってくれた店だ。

最初にかおるちゃんを見た時は、普通の男だな~と思ったのですが
話すと「お前はおすぴーか!」な感じだったのです。

初めて会った時に
「名前はなんて言うの?」と聞かれて
ためらっていたら(自分の名前を言うのが恥ずかしかったのだ)

「じゃあ、あんたの事はマーガレットと呼ぶわ」
と言われて、それから現在まで、そこの店で私はマーガレットと呼ばれてる・・・。

初めて行ってから1年後
また釧路に帰った時に、かおるちゃんの店に行ったのですが
「あら~マーガレットお帰り~、いつ釧路に帰って来たのよ~」と。

1年も経ってるのに、ちゃんと覚えていたんだな、と嬉しかった。
何たって名付け親だしね。

もちろん、今回の帰省でもかおるちゃんの店に行った。
相変わらずのかおるちゃん節が聞けて嬉しかったです。

「マーガレットが釧路に帰って来るんだったら、いい男紹介するわよー」と。
かおるちゃんの紹介の男って、それってどうなのら??

年に1度だけど、かおるちゃんに会えるのも
釧路に帰る楽しみの一つです。

それにしても、何故マーガレットと呼ばれているのかは未だに謎です・・・。
[PR]
by kimiwaorikousan | 2006-02-22 23:50 | 今日の気持ち
<< 素晴らしき夜。 試飲しまくり。 >>