<< コロッケが食べたかったのよ ホッピーディ >>

言えないよ、帰るなんて・・・。

金曜日、先週集まった元大人のクラスメートの中で
30代、独身3人娘(娘じゃないけど)飲み会でした。
下の写真が飲み会の様子です。

分かっていたのです。
終電の時間は。
楽しくお喋りに花も咲いてるのです。

言えないよ・・・終電だから帰るなんて・・・。

でも言わないで困るのは自分なのに。
だから困らないように、勇気を振り絞って言ってしまえー!私ー!

といっても、急に性格が変わる訳でもなく
「終電逃しちゃった、テヘッ!」と言えばみんなを困らせてしまうので

「余裕で電車あっからー、全然帰るからね~!」
と笑顔を振りまいて、適当な電車に乗ってみた。

乗ってみたけど、適当な電車なので
この電車では、一生家には着きません。

で、とっさに電車を降りてみた。
そーゆー所は酔っ払ってても頭が働くらしい。

その時の所持金2000円←しかも金も無し!
ここから家までタクシーに乗れば5000円はかかる。
まてよ、親父(父親)の店までなら2000円で間に合うのでは?

結局、父親にすがってしまうのね~
もう30歳も過ぎてるのに~
結婚もせず、酔っ払って終電を逃してしまう娘でごめんなさい・・・。



父親とは事情があって、一緒に暮らしてません。
なので、会う時は父親の店で。

昔から居酒屋をやってた訳じゃなく
普通の会社員でした。

酒が大好きで、退職したら店をやりたいと言ってたので
夢を叶えたという事になるのですね。

で、最初に店を立ち上げた時
私も手伝いをしてたのです。

ずっと接客業をやってたし(写真屋で)
酒も飲めて楽でいいな~と気楽な気持ちで。

ところが、これが全然楽しくない!!だって、飲めないんだもん!←仕事だしね。

お客さんは楽しそうだし、お客さんの笑顔が見られて嬉しいけど
私だって飲みたいよー!
っていう気持ちで、生ビールをついだり、焼酎を作ったり、食べ物を運んだり。

店が軌道にのった所で、手伝いから手を引いて
今度はお客として店に顔を出すようになったのです。

やっぱり、飲む方が楽でいいな~

たまたま店に行って忙しそうだった時は
今でもたま~に手伝ったりしますが。

最初からそうでしたが、バイト代は酒でもらってました。

店が暇な時は、勝手に生ビールをついでグビグビ飲んだり。
現金よりも酒払いでお願いします。

私がその店を引き継いだら、絶対潰れるな。
お客さんより私が飲みそうだしね!
[PR]
by kimiwaorikousan | 2006-04-03 23:23 | 今日の気持ち
<< コロッケが食べたかったのよ ホッピーディ >>