<< チェンジ! 言えないよ、帰るなんて・・・。 >>

コロッケが食べたかったのよ

e0006226_22284949.jpg


じゃがいもから、これでもか!っつーくらい芽が出てた。
これは、この悪い芽を早いうちに摘み取ってしまわなければ
不良のじゃがいもになってしまう。悪い仲間とツルんでしまうー。

で、玉ねぎもあるし挽肉も冷凍庫にあったので
コロッケを作ろうと思った。

仕事から帰ってきて、突然のコロッケ製作。

とにかく、一刻も早くと芽をとった。
そして玉ねぎもみじんに切ってみた。
挽肉も解凍してみた。

じゃがいもを茹でてる時に、フトこれからの長い製作過程を想像してみたのだ。

じゃがいもつぶす、挽肉と玉ねぎ炒める、混ぜる、丸める、衣つける、揚げる。

仕事終わって疲れて帰って来て、誰にも食べさせる人もいないのに
そんな事出来るかー!!←何故か自分に怒り。

で、やめた。

で、何か違う物にと考えた。

とりあえず、みじんにした玉ねぎはツナと混ぜてサラダに。
茹でてしまったじゃがいもは?
とりあえずマッシュにしてしまおう。

何か外国の料理で、じゃがいもと挽肉を重ねて焼く料理があったな~
ムサカとかそんな感じの名前?
まっ、適当に作ってみっか。

そして冷蔵庫には、使う予定のない余った鶏モモ肉がありました。
まるで、結婚する予定のない余った私・・・?みたいな・・・?

鶏モモ肉に自分を重ね合わせてみて
適当にチャーシューの鶏肉バージョンみたいな料理にしてみた。

で、本日の夕食。

こんなに作るんだったら
コロッケにした方が早かったんじゃ・・・?

だから私は
コロッケが作りたかったのよ
[PR]
by kimiwaorikousan | 2006-04-04 22:28 | 今日の気持ち
<< チェンジ! 言えないよ、帰るなんて・・・。 >>