<< 日曜日、寿司。 豆乳みそ鍋。 >>

ふたたび、天ぷら。

昨日の帰り、買い物で少し遅くなったので
チラッと寄ってみた、○○食堂へ。

入る前に妹と
「今日のお通しも天ぷらな予感がするね」
「たぶん天ぷらだろうね」
と話していてた。

店に入って席に着いたら、店のお父さんに(家族経営なの)
「今日も天ぷらだけど、大丈夫?」

えぇ、覚悟は決めてましたから!

今回の天ぷら、目玉はふきのとうですかね~
e0006226_15293084.jpg

ちなみに、私達の後から来たお客さんは
マグロブツがお通しだった。

お父さん、私達もマグロブツが良かったです・・・。

他にブリカマなど。
e0006226_15293069.jpg


お腹もいっぱいになったし、そこそこ飲んだので
そろそろ帰ろうか~、って所に
店のお姉さんが何やら皿を持ってきた。

「これ良かったら食べて」
サービスで高菜と鶏肉炒めを持ってきてくれた。

他のお客さんにも配っていたのですが。
あるお客さんが
「俺は腹いっぱいだから、いらないよ」
と言ったので

断った人の皿も、自動的に私達のテーブルに回ってきたのです。

そろそろ帰ろうと思ってたのに・・・
1皿でも食べるの大変なのに・・・
断れない気の弱い姉妹です・・・。

何とか1人1皿完食し、よーし帰るかー!と思っていたら
笑顔で皿を持ってきた、お父さん。

「いや~、食べてもらって嬉しいよ~」
更に1皿追加。

えぇ、もちろん食べきりましたよ!
悪いもの、もらった食べ物は残しません。

例え今がダイエット強化月間だったとしても!

週末は大人しく家にいます・・・。
[PR]
by kimiwaorikousan | 2007-03-02 15:29 | 今日の気持ち
<< 日曜日、寿司。 豆乳みそ鍋。 >>