<< 3月9日釧路。 ご立腹。 >>

釧路3月8日。

3月8日、1年ぶりに釧路に帰省。
早めに羽田に着いて、お土産を買ったりビール2杯飲んでるうちに出発時間。

飛行機に乗ってしまったら、1時間半後には
釧路上空↓
e0006226_872381.jpg

飛行機って、すげー!
家から羽田に行くより早い時間で、北海道に着いちゃうんだものね。

かずみお兄ちゃんが空港に迎えに来てくれてたので
そのまま真っ直ぐおばーちゃん所へ。

1年ぶりの再会、元気な姿を見て安心しました。
担当のヘルパーさん達に、内地(関東)から孫が来ると楽しみに話してたみたいで
おぉ!これが噂の孫か!
な眼差しで見つめられて、ちょっと恥ずかしかったわ!

「いつ帰るの?」
いつも初日に帰る日を聞かれるのが、せつない。
「釧路にいる間は、なるべく毎日来るからね~」

そして今夜は親戚の家に泊まる。
チェリー!ただいま!↓親戚の家のワンコ。
e0006226_873880.jpg

1年に1回しか会えないので、最初は全然なついてくれなかったのに
去年位からやっと覚えてもらったのー
うー、めんこい(可愛い)ね~

釧路に降り立った途端、方言全開!
なまらめんこいわー(超可愛い)
とかスラスラ出てくるもんね。

酒も沢山飲み、寿司を食べ
やっぱし釧路に来たら、ししゃもでしょー
e0006226_875376.jpg

プリプリで美味しかった!

明日から地獄(天国?)の毎日飲み会が待ってるので
早めに就寝いたしました。




オバチャン家の朝ご飯。
e0006226_882046.jpg

紅鮭とかタラコとか必ずありますよ。

そして味噌汁はタチ(白子)入り。
e0006226_88319.jpg

小さい頃は、本当に嫌だったー
何でこんな脳味噌みたいなの入れるんだろう、と思ってたけど。

大人になった今。
なんまら美味いわー!

朝から精もつけたし←何故?
今夜から怒涛の飲み会ラッシュです!←だからか!
[PR]
by kimiwaorikousan | 2007-03-23 08:18 | 今日の気持ち
<< 3月9日釧路。 ご立腹。 >>