<< 3月10日釧路、その1。 スウィングするべ! >>

ピーピーピー。

私の耳元で、長渕剛が歌ってる。
ぴーぴーぴー、ぴーぴーぴー、ぴーぴーぴー、ぴーぴーぴー。

今月は激貧です、お金がピーピーです!

なので、平日に飲みに出るのは控えよう、と妹と誓い合って
昨日、飲みに行きました←ハッ、すでに誓いが破られて・・・。
いえいえ、昨日で平日に行くのは辞めよう、っつー訳で
引退試合です。

引退に相応しく?行きつけの居酒屋へ。
この店は卒業したはずなのに!
確かボトルが残ってたはず・・・、激貧なのでね、復活してやる!

店に入ると、見事にレギュラーメンバー勢揃いだったわ。
はじめちゃんりょーすけ、その他大勢。

「久し振りじゃん、レギュラー登場!」byはじめ
いやいや、私達は引退選手ですから。
OB登場で頼みますよ!


話は逸れますが、近所に美味しいパン屋さんがあります。
そこの店の息子が、私と同じ年だと教えてくれたのは、元彼。
「中学の先輩なんだよ、あの店の息子」と。

そして、はじめちゃんとパン屋の話をしてたら
「あいつ俺の同級生だよ」と。

彼、はじめ、パン屋が同じ中学だなんて~
何だか、ちょっと微妙に嫌だ。

はじめちゃんはパン屋と仲が良いらしく
何度かパン屋の部屋でも飲んでると言ってた。
「腹減ったらさ、下からパン持って来て食えばいいんだから」

やー、すごく羨ましい。
私もパン屋の部屋で一緒に飲みたい!
と話していたのが、前に会った時の事。

昨日、久し振りにはじめちゃんに会ったので
急にパン屋の事を思い出したのだ。

「はじめちゃん、パン屋飲みの話どーなった?」
「店に行って俺の名前出していいからさ、自分で言えよー」
「えー、何て言うのさ!
はじめちゃんの友達ですが、今度あなたの部屋で一緒に飲みましょう。
お腹がすいたらパン食べていいですか?」
「パンは余計だろ!」

「Mちゃんに紹介してもいいけど、絶対浮気とかすんなよ、あいつナイーブだから」
「いやいや、そういう紹介とか頼んでないから。それに紹介された所で
ハンサムでレジ打ちが超早い彼が、私を気に入るとは思えない」
「レジ打ちの早さは関係ねーだろ!」

このように、いつも会話が噛みあわないまま終了してしまうので
パン屋飲みの話はどーなることやら・・・。
[PR]
by kimiwaorikousan | 2007-03-27 17:12 | 今日の気持ち
<< 3月10日釧路、その1。 スウィングするべ! >>