<< 鎌倉、桜。 花見、BBQ。 >>

ファイヤー!!!

土曜日、午後5時。
結局雨も降る事なくBBQへ。

行ったら、こんなに火がファイヤーしてた!!!
e0006226_23481993.jpg

根っからの小学生な私は、いっちゃんの顔もまともに見られません、こんばんわ。
どんぐりが肉を焼いてました。
どんぐりは札幌の焼き鳥屋で修行してた事があるそうで
タレも自家製、全て1人で肉の仕込みもしたそうです。

う、美味いー!
運転手辞めて、店を出したらいいと思う。

小学生な私に大人のいっちゃんは、いろいろ気を使ってくれてました。
「エリンギ好きだろ?ちゃんと買ってきたよ」とか
「キムチ好きだろ?ちゃんと買ってきたよ」とか
「群馬に寄って、美味しい芋焼酎買ってきたよ」とか。

食べ物と飲み物でご機嫌伺い?やはり小学生扱いだ!

そんなエリンギ&シロ。シロ絶品!
e0006226_23483345.jpg

「シロ焼いて~シロ焼いて~」
ひたすらシロをリクエスト。
e0006226_23484750.jpg

家からも差し入れを持っていったのだけど
恥ずかしすぎて、差し入れできねー
スーパー特売398円激安カルビ、刺身の切れっぱし398円。
「辞めようよ、こんな立派な用意してあって、これは出せない」
「そうだね、出すの辞めよう」
「でも刺身は出してもいいんじゃない?」
「切れっぱしだよ?でもいっか」

勇気を出して刺身を出してみたのですが
次に登場した人が刺身の船盛りの差し入れだった・・・。ガッテム!

そんな状況の中、唯一提供できたフランク。
e0006226_2349026.jpg

あっ、これは自信を持って提供したよ、釧路から買ってきた銀ダラカマ。
e0006226_23491410.jpg


やっぱり外で飲んだり食べたりするのって
本当に気持ちがいい!
最初はギクシャクしてたいっちゃんとも
酒が入って楽しい気持ちになったら、普通に話せるようになった。

・・・が。
最終的には、また喧嘩別れだよ・・・。
だっていっちゃん、嫌な事ばっかり言ったりイジワルばっかりするし。

「何で嫌な事ばっかり言うの?」
「お前が嫌な事を言わせるような態度ばっかり取るからだよ」
「いっちゃんが嫌な事言うから、そういう態度になるんでしょ?」
「そっちが先だろーが」
これじゃ小学生の喧嘩と一緒だね!

「電話にも出ねーし、話もロクに出来ないだろ?
だからいつまでたっても前に進まねーんだよ」

前に進む?進みたいの?もう終わったんじゃないのか?

何で私もいっちゃんも、素直になれないのだろう。
何ですぐ喧嘩しちゃうんだろう。

いつまでたっても、前には進めそうもないな。



金曜日、物凄く落ち込む事があった。
誰にも必要とされてないんだな、もう生きてても意味がないな。
っつー位まで落ち込んだ。

そんな誰にも必要とされてない気持ちになってた時
たまたま奴(元彼)から電話があった。

奴が言った。
「お前は俺に会いたいとか思わないの?」
「全く思わないし、存在自体忘れてるもん」
「俺は無性にお前に会いたい時がある」
ヤベー、こんな時にそのセリフはヤベー。
誰にも必要とされてないと思ったのに、今この瞬間に私を必要としてる人がたった一人いた。

「1時間なら、飲みに行ってもいいよ」
うぅ・・・禁断のセリフを言ってしまった・・・弱い私。

近所の居酒屋に飲みに行った。
電話では話してたけど、会うのは1年ぶりだ。

「会わない間に、随分キレイになったな」
なんてセリフは当然なく、会ってなかった時間が嘘のようだ。
何の変りもない、1年会ってなかったっけ?

それにしても、男って過去に生きる生き物だなーと
奴を見てると思う(男全部じゃないと思うけど)
私は、別れた後は強制リセットをかけるので
過去の事は、あまり思い出さない(ようにしてる)
奴と話してると、まるでタイムマシーンに乗ったみたいだ。

「あの時お前、こうだったよな」
「そういえば、俺を迎えに来てくれた時、こんな事言ってたよな」
などと、私がすっかり忘れてる事を細かく覚えてるんだよねー
しかも楽しそうに話してるし、本当に楽しかったんだな。
と他人事のように話聞いてるけど。

本当に1時間で居酒屋を出て
奴がまだ帰りたくない、と恒例のセリフを吐いたので←お前は女か!
「氷結があったら、あと1時間くらい付き合ってもいいよ」

そして氷結を買って、桜の下で飲んだ。
奴と別れたのは、付き合って3回目の桜を見た後で。
これで一緒に桜を見るのは最後なんだな、と思ってたのに。

ズルズルしてしまい、まんまと4回目の桜を見たのは去年ですね。
その後、私もいろいろあって、山形に行ってると思いきや
今年の桜も神奈川で、しかも奴と5回目の桜を見てしまってます。

来年は、来年こそは!
愛する人と、桜を見たいわ!
こんな事してるから、いつまでたってもダメな私なのよね
[PR]
by kimiwaorikousan | 2007-04-01 23:49 | 今日の気持ち
<< 鎌倉、桜。 花見、BBQ。 >>