<< やー、死んだ。 ホワイトデー。 >>

豆ぱんとフィッシュマンズ。

あー、豆ぱんが食べたい。
北海道では何処でも手に入るのに(コンビニとか)
こっちでは売ってない。

パンに甘納豆が入ってるだけなのですが
私って豆ぱん好きだったんだよね~
とこの前釧路に帰って思った。

何故気付いたかというと・・・。
飲んで酔っ払って帰って来て(記憶薄)
朝目覚めた枕の横に豆ぱんありましたから!
しかも一口齧ってましたから!(記憶無)

ちょっとトーストして、バターつけて食べると美味いべさ。
二日酔いの朝には、胃にもたれたべさ。

そんな感じで思いだしたのがフィッシュマンズ。
あー、狂ったようにフィッシュマンズが好きだった、私。
たまたま見たブログの人がフィッシュマンズのファンで
私より10歳も下なのに、佐藤さんはもういないのに
それでもフィッシュマンズが好きな人は今でも沢山いるんだなーと思った。

10年以上前、10年後の自分がこんななってるとは思ってない私は
自分の結婚式では、いかれたBabyを自分で弾き語ってみせる!と誓ってた。
いかれたBabyが披露される日はいつですか?
来るのかい?そんな日がさ!

いかれたBaby/フィッシュマンズ

悲しい時に 浮かぶのは
いつでも君の 顔だったよ
悲しい時に 笑うのは
いつでも君の ことだったよ

人はいつでも 見えない力が
必要だったり してるから
悲しい夜を 見かけたら
君のことを 思い出すのさ

窓の 外には 光る 星空
君は見えない魔法を投げた
僕の見えない所で投げた
そんな 気がしたよ

素敵な君はBaby
いかれた僕のBaby
夜のスキマにKiss投げてよ
月夜の晩のBaby
いかれた君はBaby

悲しい時に 浮かぶのは
いつでも君の 顔だったよ
悲しい時に 笑うのは
いつでも君の ことだったよ

わーん、歌詞見ただけで泣けるっす!
泣けるッスと言えば、スチャダラも狂ったように好きだった。
スチャダライブも見に行ったなー、オザケンも出て最高楽しかったー
しかもスチャダラのレーザーディスク持ってるし!
若い子知ってるかい?デカイんだわー
いやー、時代は確実に進歩してるわね。

今モーレツにフィッシュマンズが聞きたいっす!←家帰るまでまて!
初めて聞いた時、全身に鳥肌が立って体に電流が駆け巡ったあの瞬間
あれは今でも忘れません。
そしてポチッとな。

トリビュートとか聴いた事なかったけど
そのブログの人がトリビュートを聴いて新たに好きになった人がいたりで
同じ音が好きな人同士だから、きっとそーなんだな、と。

最近、音楽から遠ざかってたので(普通に聞いてる程度)
また昔のように、音楽に狂ってきたい気持ちでいっぱいです。
春だしね!
[PR]
by kimiwaorikousan | 2007-04-05 16:10 | 今日の気持ち
<< やー、死んだ。 ホワイトデー。 >>