<< 北海道飲み会! ノンアルコールの日々。 >>

パキスタンと友達。

土曜日、新宿で飲み会。
ミクシィの北海道コミュニティの飲み会でして
参加者が60人という大人数。

コミュニティの飲み会は初参加でドキドキしたけど
参加者全員北海道人
つーだけで、何故か異常に安心感がありました。

さて、新宿に向かう電車をホームで待ってたら
外人に声を掛けられた。
「今来る電車はエクスプレス?」

突然の事で、エクスプレスの意味を考えるのに時間がかかった私はバカです。

「はい、そーでーす、この電車はエクスプレースでーす」
完全なる日本語なのに、何故英語口調で話してしまうのかしら?

そしてエクスプレスが来て、私の隣に立った外人。
「バスにも乗ってましたね~」
駅に向かうバスの中でも、私を見かけたらしいのです。

いろいろ話してたら、住んでる町も一緒だった。
彼はパキスタン人、日本に来て12年。
日本語も上手で英語もペラペラらしい。

パキスタンと言えばカレー
やっぱりカレーの話は避けて通れない事実。

「わたーし、カレー毎日作ってまーす!チャパティも美味しいでーす!」

うちの近所に引っ越してきたのは最近で、それまで埼玉に住んでいたそう。
それで今日も埼玉の友達に会いに遊びにいくと。

「引っ越してきたばかーりで、近所に友達いませーん、友達なって下さい」
「あっ、そうですか、いやー友達っすか」
「はい、カレー美味しいでーす、カレー作りまーす、チャパティも食べて下さい」
「カレー美味しそうですね、カレー食べたいっす」
「私達はもう友達でーす、電話教えて下さーい」

そー言われましても、さっき会ったばかりの人に
そうそう簡単に電話番号を教えるのもどうでしょうか・・・。
と躊躇していたら

「だいじょぶでーす、カレー作りまーす」

うぅ・・・何か押し切られて番号交換してしまったよ。
彼の名はアバース

飲み会の前に、パキスタンの友達が出来ました。

話が長くなったので
飲み会の話は次回にて!
[PR]
by kimiwaorikousan | 2007-05-14 17:16 | 今日の気持ち
<< 北海道飲み会! ノンアルコールの日々。 >>