人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今更ですが! 初体験。 >>

最近の料理。

昨日作った料理達。
題名は特にないっす、コレ。
最近の料理。_e0006226_7452851.jpg

レモンひいて~海老・ササミ・シメジのせて~
オリーブオイル&塩コショーでレンジでチン!
トマト・パセリをバルサミコ酢で味付け、嘘です。
バルサミコ?そんな洒落た酢は家にある訳がありません。
ので黒酢で代用。

サッパリ美味しく夏使用。
なんたって火を使わないんだから楽チンです!

そしてコレ、も何だろう?
最近の料理。_e0006226_7454644.jpg

ふんわり肉だんご餡かけ?
ふんわり・・・それは豆腐が入ってるからさ。

それにしても、餡つーのは難しいっすね。
片栗粉入れすぎて固まる固まる、急いで混ぜたけど間に合わん!
ので餡激しく固まってます。しかも味もイマイチ。

最近、妹が毎週(日)に彼に弁当を作って持ってくのですが
何故か私の料理も一緒に持ってったりするので
妹の彼の為に、私も毎週頑張って料理作ってます。

自分の彼には一切作らないくせにー!
こーゆー意味のない無駄な努力が大好き!

昼に張り切って料理作って、夜は一切作る気力ないっす。
ので昨日の夜は久し振りにピザーラの宅配。
最近の料理。_e0006226_7455866.jpg

久し振りの宅配だったけど、美味しいねー

私がイマイチと思った肉だんご、妹の彼には激しく好評だったらしい。
人の味覚って、いろいろあるんだねー

さて来週は何を作ろうかしら、料理が楽しくなってきたー
作ってる相手は妹の彼氏ですが?←しかも私、会った事ありませんから!



金曜日、会社の篠崎さんの送別会でした。
送別会の席で隣に座った宮崎さん(掃除のおばさん)が
何故か私に人生を語り出した。

今まで歩んだ道、そして今までの苦労などなど。
「2回結婚に失敗してるからね、アタシ」
「えぇー!宮崎さんて2回も結婚してるんですか?」

その会話を目の前で聞いてた伊藤さんが
「Sさん(私)、2回結婚に食いつくね~羨ましそうだね~」

羨ましいというか、なんで何回も結婚できるのだろう。
私なんて1回すらできないのにさ!

昨日、親戚の姉妹が遊びに来たのですが
そこの姉妹ともバツ2、そして私の妹もバツ2です。

1人が何回も結婚してるから、私に順番回ってこないんじゃないのかー!
みなさん、できれば結婚は1回で頼みます。
by kimiwaorikousan | 2007-05-21 07:46 | 今日の気持ち
<< 今更ですが! 初体験。 >>