<< 教授と焼き鳥 教授からのメール。 >>

中華街

日曜日、前の会社(写真屋)の友達5人と中華街へ。
萬珍楼の前で待ち合わせ。

何となく名前は聞いた事があったけど
こんな立派な店だとは知らなかった!

すんなり席に案内されて、こんな可愛いテーブルセッティング。
e0006226_2227553.jpg

好きな物を適当に頼もうー!ってなったけど
あまりに立派で何を頼めばいいのか全然分かりません!
なので私とMちゃん(海老好き)なので、海老マヨさえあればOKすー
e0006226_22272332.jpg

なので他のメニューは全て人任せだったので
料理が出てきてから何を食べるか分かる始末
でも、何が出て来るか分からないのって、それはそれでワクワク出来て楽しい。
なので何か分かりません料理、アスパラの蟹あんかけ?
e0006226_22273467.jpg

白菜のくりーむなんとか?
e0006226_22275130.jpg

この皿の絵が可愛いー
e0006226_2228522.jpg

やたらデカく広いテーブルにずらずら並ぶ料理達
全て店の人が分けてくれるっつーサービス。
e0006226_22281948.jpg

この餃子、何と3個で800円
むむっ・・・さすが高級店。
e0006226_22283469.jpg

これ以外に炒飯とかおこわとかスープとかライスとか頼んだけど
何と1人3500円でした。
以外に安くて驚いたー
たぶん、酒を飲んでないからかと思われます(私以外)

この後、元町をブラブラ散策してお茶した。
で、4時には解散となったのです。

実は前日、教授から
「突然ですが、明日博物館に行きませんか?」
と誘われていたのです。
でも中華街に行くのは1ヶ月前から決まっていたのでお断りました。

友達と別れた後、あー今からだったら教授と少し飲めるかな?と思い
「横浜にいるけど、軽く飲みますか?」
と教授にメールしたら返事が来なかったので
何処かに出掛けたのかな?と思い家に帰る電車に乗った途端に教授からメール
「それもいいですね、じゃあ今から横浜に行きます」

き、教授ー!私しゃ電車に乗ってしまったよ。
しかも地元までノンストップさ!


慌ててメール
「教授、私は地元にノンストップで戻ってます、どーしよう」
「じゃ地元に向かいます」

で、突然ですが地元で教授と飲む事に。
続きは上の記事にて。
[PR]
by kimiwaorikousan | 2007-06-26 22:28 | 今日の気持ち
<< 教授と焼き鳥 教授からのメール。 >>