<< ふたたび焼き鳥。 中華街 >>

教授と焼き鳥

東京から、わざわざ神奈川までやって来た教授
なので私のお気に入りの焼き鳥屋へご案内。

教授は生ビール、私はホッピーで乾杯!
こんな遠くまでようこそ!

焼き鳥の盛り合わせ、つくね、ネック、ささみ。
つくね、軟骨がコリコリして美味い!
e0006226_22333498.jpg

盛り合わせ、どれも美味しい!
e0006226_22334982.jpg


教授は、とっても穏やかでニコニコ笑ってる。
怒ったり怒鳴ったり文句を言ったりイライラしたり、そんな感情を見せない。

私は男の人と一緒だと、割と相手の気持ちを考えて
それで言葉を選んで話して、遠慮して話せない事があったりして
変な所で気を使って、そしてそんな風になったら面倒くさくなって
頭で思ってる事とか口に出すのを辞めてしまう事が多かった。

「俺が、俺が」
というタイプの人と付き合う事が多かったってのもあるけど。

でも何だか、教授には頭で思ってる事とか
素直に何でも話せるなーと思って。
何で話せるのかなーと考えたら
教授は私の話を否定する事なく聞いてくれるから、きっとそれで話しやすいんだ!
って事に気がつきました。
そして私が話してる間、黙って聞いてくれるから、それも話しやすい理由なんだろうなー

「うん、そうだね、いいんでしょ、大丈夫だよ」

人に話をちゃんと聞いてもらえるって
こんなに居心地がいい事だったのですね。


軽く飲むつもりが、気づいたら9時を過ぎてて(3時間もいたのね)
教授は東京へ帰って行きました。

さて、次は何処で飲むのでしょー
[PR]
by kimiwaorikousan | 2007-06-26 22:33 | 今日の気持ち
<< ふたたび焼き鳥。 中華街 >>