人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 7月2日は蛸の日です。 教授と焼き鳥 >>

ふたたび焼き鳥。

夏のセールも始まりましたね、な日曜日(昨日)
早速バーゲン戦士へと変身して街に繰り出してみました。

が、セールも目当てだったけど
先週も行った美味しい焼き鳥屋も目当て。
せっかく美味しい焼き鳥屋に行くので
さだも誘って妹と3人で出かけた(仲いいのよ、相変わらず)

セールを回ってる間、さだはパチンコで時間潰し
5時の約束だったけど気づいたら6時近く
買い物って、そんな時間通りに行かないのよねー

なんて妹と話してたら、さだから激怒の電話
「てめーら5時の約束だろーが、いつまで待たせるんだ」

大慌てで焼き鳥屋に向かう
この機嫌の悪さ、もしやパチンコで負けたのか?

思ったより機嫌が悪くなかったのでホッ。
とにかくホッピーでも飲んで焼き鳥食べて楽しく飲むべ!
ふたたび焼き鳥。_e0006226_865465.jpg

やっぱりこの店のささみ、美味しいなー
ふたたび焼き鳥。_e0006226_87739.jpg

最近マイブームのメンチカツ、この店のメンチも超美味いー
ふたたび焼き鳥。_e0006226_871910.jpg

パチンコの話。
何だか機嫌がいいので、もしかして勝ったんじゃないんだろうか
最初は勝ってない勝ってない、と否定してたさだ。
お酒が進むにつれ、白状しました
「3万8千円買った」
すげーじゃん、良かったじゃん、やったじゃん
さだの奢り決定じゃん!

さだの奢りつーか、中村さんのお陰つーか、主水のお陰つーか
ありがとう!必殺仕事人!

パチンコも勝って機嫌の良い男、さだ。
男ならメガくらい食わないとねー
そんな訳で初メガテリヤキ
ふたたび焼き鳥。_e0006226_873343.jpg

一口もらったら、予想通りテリヤキ味←当たり前か
ふたたび焼き鳥。_e0006226_874793.jpg


セールで可愛い服もゲットできたし
焼き鳥は奢ってもらえたし
何とも楽しい日曜日だったでござる。



私がいつも行ってる店で飲みたい
と教授からリクエストがあったので
どーぞどーぞ、おいでおいでー!

で、土曜日に教授がやって来ました。
こんな遠くまでようこそ!

毎週土曜日、バイトの後に妹と近所の食堂に行くので
教授を食堂にご案内
つーか食堂を案内していいのですか?

バス停から結構距離があるので
大体の場所だけ説明して、後は分からなかったら電話して!
と言っておいたら、そんな適当な説明なのに食堂に来ました。

さすが、地図を見るのが趣味な教授

妹もいたので、3人で楽しく飲む
ビールを飲んだ後に教授が
「次に2人で(私&妹)飲めるように、ボトル1本入れるよ」

いつもご馳走してもらって、ボトルも入れてもらって
どんだけ優しいのですか?

相変わらず笑顔で、ニコニコしてて
きっと教授も楽しいんだろう←憶測だけど

気づけば、毎週遊んでるのね、教授と。
でも何にもありませんよ。
by kimiwaorikousan | 2007-07-02 08:07 | 今日の気持ち
<< 7月2日は蛸の日です。 教授と焼き鳥 >>