<< 教授と仙台。 高円寺デート。 >>

下町博物館巡り。

さて日曜日の朝、泊まらせてもらったので
朝ご飯くらいは作るかー(ご飯は教授に炊いてもらったけど)
でも玉子とウインナー焼いただけです。
e0006226_524538.jpg

ご飯も食べて、さてどーしよう。
本当は箱根に日帰り温泉に行く予定だったのですが
何だか面倒くさくなったし、下町巡りに変更。

そーいえば教授に
「もし箱根に行ったとしたら、教授と呼ぶのは辞めて下さい」
と言われた。
箱根で呼ばれるのは恥ずかしいらしい←箱根じゃなくても恥ずかしいよね
「できたら本名で呼んでもらえると、嬉しいです」
そうだったのか、それは全然気付かなかったよ、ゴメンね。
でも私は教授と呼んでいくけどねー

そんな本名で呼んでもらいたがってる教授と博物館へ。
江戸東京博物館、ずっと来てみたかったのさ!
e0006226_525845.jpg

想像してたよりデカくてびっくり!中もすごーく広くてびっくり!
江戸と博物館が好きな人には、お薦めです。

さて、次に目指すは深川江戸資料館
教授の家にあった散歩の本で見て、ここも行きたくなったのだ。
移動はもちろん徒歩
両国から深川を目指して、ひたすら歩きます。

私は東京の地理とかさっぱり分からないけど、今日は大丈夫
専用ナビゲーション(教授)と一緒だからね!
それにしても歩く歩く、ただひたすらに。
お昼も過ぎて、足も痛くなって、もう何処でもいいから座りたい
たまたま見つけた蕎麦屋に入ったんだけど、これが大ヒットに美味しかったー
穴子天丼(もちろビールも飲みました)
e0006226_525205.jpg

天丼とビールで充電完了、目指す深川はすぐそこだ!

深川江戸資料館は、昔の町並みをそのまま再現した所
かなりの再現なので、見ごたえあるよ!

さて、この後の予定は全く決めてなかったので
とりあえず浅草に行っとく?
さすがに電車で移動。

ドーン!雷門!
e0006226_5253654.jpg

雷門に行く前に、北海道のアンテナショップを見つけて
サッポロクラシックを飲みましたが←飲んでばっかり

仲見世をブラブラ見て、伝法院通りをブラブラ見て
そしたらオープンエアーな居酒屋が並んでる通り発見!
時間は午後3時、みんなイー感じで飲んで酔っ払ってるよー
こんな光景見せられちゃ、黙っちゃいられないつーの
もう飲む気全開モードスイッチ入っちゃいましたー
でもオープンエアーな所は満席、この際何処でもいいから入ろうよ

で、ホッピーがある食堂でホッピー&煮込み
e0006226_5255183.jpg

やっぱり飲んで話して楽しいよねー
1杯が2杯、2杯が3杯

もうこーなったら何杯でも飲んでやろーじゃないの!

オープンエアーな店に戻ったら席が空いてたのでラッキー!
焼き鳥&ホッピー
e0006226_526842.jpg


つーか、ここまで飲んだら帰れないじゃないの!
つー訳で、再び教授宅に戻ってしつこく飲む。
つー訳で、日曜日も教授宅に泊まらせてもらいました・・・・。

そして月曜日
朝5時に教授宅を出発して会社へ。
仕事って分かってるんだから、そんなに飲むなよー私
[PR]
by kimiwaorikousan | 2007-07-10 05:26 | 今日の気持ち
<< 教授と仙台。 高円寺デート。 >>