<< 金曜日、会席料理。 下町博物館巡り。 >>

教授と仙台。

土曜日、友達の結婚式があると言って仙台に旅立って行った教授。
「何でも好きな物、お土産買ってきますよ」

好きな物・・・萩の月!

スポーツクラブの店長が仙台出身だったから
今オススメのお土産も聞いてみたら
「とうふ蒲鉾」

えぇー!笹じゃねーの?
仙台っつたら笹じゃねー?
笹じゃなくて豆腐なの?

お土産、いつでもいいよ!と言ったのに
帰って来た日曜日に、家の近所まで届けに来てくれました。
うぅ、教授ありがとー!

せっかく来てくれたんだし、飲みますかね?
お薦めの焼き鳥屋にて鳥レバ刺し(つーか教授とはいつも焼き鳥屋)
e0006226_21175122.jpg

ここのレバ焼きは新鮮で美味しいのよ!
e0006226_2118473.jpg


萩の月、とうふ蒲鉾。
リクエストはそんだけだったのに
笹もあり?
e0006226_21183721.jpg


つー訳で、今週も楽しく教授と酒を酌み交わしました。
毎週会ってる記録更新中です。

今週の土曜日も酒を酌み交わしますとも!
[PR]
by kimiwaorikousan | 2007-07-16 21:31 | 今日の気持ち
<< 金曜日、会席料理。 下町博物館巡り。 >>