<< 山利喜~隅田川花火その1 教授と鰻。 >>

教授の部屋は図書館だ。

初めて教授の部屋の本棚を見た時
胸がドキドキした。
読みたい本ばかりで、胸がワクワクした。

本屋に行って、私が読みたい本だけを棚に集めたような
そんな夢のような本棚だったのだ。(しかも量も相当ある)

だから本の中身を見なくても
タイトルだけを眺めてニヤニヤしてしまう。(でも中も見るけど)

あーこの部屋は私の理想の図書館だ!

日曜の朝、教授より早く起きて本を読む(1~2時間)
教授が起きたら朝ご飯を一緒に食べて
食べ終わってからまた本を読む

私が読んでる横で、教授も本を読む
それぞれ好きな本を棚から出して、床に沢山本を並べるのだ
じっくり読んでもいいし、次から次へと違う本を渡り歩いてもよし
だってここは図書館だから!

そして午前中は本を好きなだけ読んで、午後から出かける
日曜日はこんな感じです。

今私がハマッてる本
e0006226_673561.jpg


教授に会わなかったら、こんな素晴らしい本があるのを知らずに生きてたのね、私
これは酒を愛する全ての人に読んでもらいたい!
1巻のあとがきが酒の神様 なぎら様だもの!

理想の図書館通いは今後も続きそうです(明日も図書館へ行きます)
[PR]
by kimiwaorikousan | 2007-07-27 06:09 | 今日の気持ち
<< 山利喜~隅田川花火その1 教授と鰻。 >>