人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 山利喜~隅田川花火大会その2 教授の部屋は図書館だ。 >>

山利喜~隅田川花火その1

土曜日、ずっと憧れだった山利喜
教授と待ち合わせた時間がいつもより早かったので
こんな日だったら開店前に山利喜に到着できるのでは?(早く行かないと行列がー)

5時前に到着するも、すでに1階は満席
でも2階席にすんなり案内されてホッ
本館は混んでると思ってたので、最初から新館狙いだったのに
スムーズに本館に入れてしまった

何はともかく生ビール
山利喜~隅田川花火その1_e0006226_1715857.jpg

次にともかく煮込み
この煮込みに憧れ続けてたのよ
山利喜~隅田川花火その1_e0006226_1721756.jpg

玉子入りでね!
美味いー!トロトロのモツー!最高ー!
山利喜~隅田川花火その1_e0006226_1723497.jpg

この日はガッツリ日本酒モードだったので、ビール1杯ですぐ日本酒にシフト
まずは飛露喜
お店の人が1升瓶からそそいでくれますのよ
そしてこのお猪口がまた飲みやすいったら!
山利喜~隅田川花火その1_e0006226_1725597.jpg

煮込みの次にお目当てだったやきとん達
5時ジャストに行ったのに、すでにてっぽうと軟骨たたきは品切れだった・・・。
山利喜~隅田川花火その1_e0006226_1763719.jpg

次から怒涛の日本酒に合うメニューが続きます
by kimiwaorikousan | 2007-07-30 17:03 | 今日の気持ち
<< 山利喜~隅田川花火大会その2 教授の部屋は図書館だ。 >>