<< 8月4日、BBQ。 土用の丑の鰻。 >>

8月3日、七夕祭り。

金曜日、教授の仕事が午後休みになったらしく
私の家の近くで飲みますか?と。

ちょーど地元で七夕祭りもやってたし
私の仕事もそんなに忙しくなかった事もあって
私も午後から早退して、一緒に七夕祭りに行く事に。

祭りを見る前に、とにかく1杯飲もー
私の行きつけの大好きな居酒屋にご案内

この店の名物「てば揚げ」
これを食べる為、10年以上も通っております。美味いー!
生ビールに最高に合うのよ(教授はコレで生を3杯飲んでた)
e0006226_11485735.jpg

これも名物「つぼ蒸し」←茶碗蒸しだね、大きなつぼに入ってるの。美味いー!
e0006226_11491046.jpg

鯛の刺身、ここらで教授は酒にシフト←本腰入れて飲む気?七夕は?
e0006226_11492429.jpg

ブリのあら煮、酒必要でしょー(だから七夕はどーした!)
e0006226_1149361.jpg


てな訳で本腰入れて飲んじゃったのですが
ちゃんと七夕も見に行った・・・けど激混みの人だかりさ!
人込みは苦手なので、ササーッと流して次の店へ

次の店って、七夕見に来たんじゃなかったっけ?

つー訳で七夕祭りを見に来た、より
飲みに来たの方が正解かも!

そんな金曜日でしたが
週末も教授と一緒でした。

さて次回、教授とBBQ篇です。
[PR]
by kimiwaorikousan | 2007-08-06 11:49 | 今日の気持ち
<< 8月4日、BBQ。 土用の丑の鰻。 >>