人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お知らせ。 8月4日、BBQ。 >>

8月5日、鎌倉散歩。

日曜日、教授を家に連れて行く(深い意味はありません)
いつもお世話になってるので、母親に紹介しました。

そして昼は母・妹・私・教授の4人で近所の中華屋へ
母の幼馴染の家と教授の家が近所だという事が発覚!
何だか楽しく話も合って良かったー

その後、せっかく神奈川に来てるのだし
教授と2人で鎌倉に散歩に行く事に。

何はともあれ大仏、どん!
8月5日、鎌倉散歩。_e0006226_16345686.jpg

小町通り~若宮大路~長谷寺
まーブラブラと歩いた歩いた
もちろん喉はカラカラだけど、夜のビールまで我慢したさ!

さて、夜も近づく小町通り
今回は何のプランもなく鎌倉に来てしまったので
もちろん飲む所もノープラン
酒飲みの勘を頼りに、小町通りの裏道を散策
むむっ、教授がいい店を見つけたー

5時開店なのに、すでに2組のお客さんが待ってたよ
私たちも後を追って店に突入しました。

店内の雰囲気もすごく大好きな感じで
日本酒の種類も多く、つまみも酒に合うものばかり
とにかく喉が渇いてたのでビールをグビグビ2杯飲み
さて次から日本酒を色々飲んでみましょー

〆鯖、これ生鯖だよ!魚は全部新鮮です。もちろん美味しい!
8月5日、鎌倉散歩。_e0006226_1635865.jpg

そして絶品だった玉子焼き、ダシ最高ー!肉汁ならぬダシ汁がジュワーと溢れてくるー
8月5日、鎌倉散歩。_e0006226_16351941.jpg

そして酒を頼むと片口に注いでくれるのですが、この片口欲しいー
毎回違う種類のお猪口なんですよ、どれも素敵なお猪口でした。
8月5日、鎌倉散歩。_e0006226_16353338.jpg

甘唐辛子の天ぷら、これも酒に合いました
8月5日、鎌倉散歩。_e0006226_1635502.jpg

酒が進んで困ってしまった谷中生姜
8月5日、鎌倉散歩。_e0006226_1636250.jpg

教授の鋭い勘のお陰で、この日も美味しい酒をたっぷり堪能してしまった!

昨日、教授から
これからも、あちこち美味しいお酒と食べ物を一緒に食べに行きたいね。
というありがたいメールを頂いたので
これから美味しいお酒と食べ物満載のブログになるかもしれません!

今週末も美味しい物を探して来ます。
by kimiwaorikousan | 2007-08-08 16:36 | 今日の気持ち
<< お知らせ。 8月4日、BBQ。 >>