<< 私の理想の恋人 土曜日、お取り寄せ。 >>

日曜日、ふたたび青空飯店。

日曜日、朝から天気がいいねー
「教授、青空食堂の開店準備よろしく!」

99円ショップに買い物に行ったら
雲白肉のタレが売ってたので
開店準備の間、私は雲白肉作り

さあ!本日も青空食堂の開店です!
e0006226_22282236.jpg

下に氷をたっぷり置いて、この濃い味が暑い外&ビールに合うわー(赤いのは鯨ベーコン)
e0006226_22283634.jpg

以前、料理恐怖症になった事もありましたが
今はすごく料理が作るのが楽しくなりました。
外で教授に沢山ご馳走してもらってるので
私がしてあげられる事って、料理を作ってあげる事くらいしかないから。

料理と言えるか分かりませんが、大好きなそぼろご飯
e0006226_22285366.jpg

大きな皿にドーンと盛り付けて、後は取り分けて食べました。
e0006226_22291096.jpg

教授に料理を作る時は、自分が食べたい物を作ってるので
それですごく気が楽になってるのかもしれません。
教授は
「作ってくれるってだけで、その気持ちが本当に嬉しいから」
と言ってくれたので、それで本当に気持ちが楽で料理が楽しいのです。

青空に氷結!青い空に氷結って最強の組み合わせですな
e0006226_22292411.jpg

食堂で昼を食べた後、夕方に近所の商店街のお祭りに行きました
ビール片手に商店街をブラブラしてて
美味しそうな魚屋さんとか見つけて
「今度はここで〆鯖買って食べようねー」
とか何て事のない会話なんだけど
普通の事が物凄く楽しく、そして普通の事が愛らしい。

教授の部屋から見える新宿の夜景
e0006226_22293938.jpg

もう少し涼しくなったら夜景食堂で鍋でもします!
[PR]
by kimiwaorikousan | 2007-08-20 22:32 | 今日の気持ち
<< 私の理想の恋人 土曜日、お取り寄せ。 >>