<< 温泉へ行こう。 土曜日、月見酒。 >>

青空サンマ食堂。

少し前の話

「そーいえば教授の家って、魚焼けないんだね」
「ガスコンロしかないからね、じゃ魚焼き器買うよ」
「いや、そんな買わなくていいよー、焼けなくても大丈夫だよ」
「前から買おうと思ってたから、やっぱり買うよ」

そんな話をした事すら全く覚えてなかった私ですが
土曜日、新宿で待ち合わせしてたら
大きなダンボールを抱えて教授登場

「うわっ、魚焼き器だ!本当に買ったんだねー」
「うん、本当に買ったよ」

したら青空サンマ食堂でも開店しますか!

この時期、スーパーでサンマを買うのがもったいない。
だって、家にまだ40匹はサンマあるよ。
だけど教授、魚焼き器買うって教えてくれないからー
家からサンマ持ってきてなかったので、スーパーでサンマ買いました。

ドキドキワクワク、焼けましたー!
e0006226_16235877.jpg

この時期、北海道産のサンマはスーパーで買っても充分美味しいねー
焼けてる様子が窓から見えて、美味しそうな匂いもしてきて
本当は七輪で焼きたい所だけど、さすがにバルコニーで七輪は無理なので
でも魚焼き器でも充分楽しい!外で焼けるの見るのは楽しい!
e0006226_16241154.jpg

美味しくてアッという間に2人で2匹食べてしまいました。
なんか魚焼き器で魚を焼くのがドンドン楽しくなってきた。
何か、何かもっと魚を下さい、魚を焼かせて下さい。

「教授が明日食べるように買った鮭、あれ焼いてもいい?」
明日の楽しみに買っておいた鮭、焼いてしまいました・・・。

ご飯も炊けたし、鮭も焼けたし、筋子も買ったし、わかさぎもあるし!
e0006226_16242344.jpg

3色丼完成!
e0006226_1624324.jpg

とっても美味しい昼ご飯でございました。

そして夜ご飯。
e0006226_16255884.jpg

なんで私はこんなお子様ランチみたいな物しか作れないのかしらね?
とってもオムライスが食べたかったの。
しかもご飯も炊いてなかったので、コンビニで弁当を1つ買って
ご飯の部分をオムライス、付け合せのスパゲティーをナポリタンに
付いてた惣菜を適当に盛り合わせたのですけど。

もう少しちゃんとした料理を、次は作ってあげたいと思います。
[PR]
by kimiwaorikousan | 2007-09-11 16:26 | 今日の気持ち
<< 温泉へ行こう。 土曜日、月見酒。 >>