人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 楽し過ぎた土曜日の夜。 温泉へ行こう。 >>

さんまつり。

土曜日、仕事だった教授。
早く終わったら家の近所に飲みに来る予定だったのだけど
仕事が終わらず遅くなりそう。

遅くなるのだったら、飲みに行かずに
じゃー私が何か作るよ!

そんな訳で家でご飯を用意する事に。

用意ったって、私が高度な料理を作れるはずもなく
レタスと生ハムでサラダとか、冷凍してあった刺身とか
鮭を焼いたり、揚げるだけのチキン南蛮とか。

教授が来る間、コップを冷凍庫で冷やしておいて
酒に関しては手を抜かず。

教授は何でも
美味しい!美味しい!
と食べてくれるので、本当にありがたいです。

食べながら飲んでて、時間の経つのも早く
日曜日、家で秋刀魚パーティーの予定で
今から帰っても明日また来てもらうようで

じゃ泊まってけばいいじゃない←親了解済み

そんなこんなで、土曜日は家に泊まってもらいました。
(もちろん、お客様布団で寝てもらいました)



日曜日、前から予定してた秋刀魚祭り。
いつものメンバー(私・妹・さだ)に加え
教授、道東友達のMちゃんも。

秋刀魚祭りなので、もちろん秋刀魚。
さんまつり。_e0006226_22252954.jpg

炭火焼き以外にも、秋刀魚の煮付けや秋刀魚の竜田揚げ。全て釧路産。
さんまつり。_e0006226_22254234.jpg

そして釧路直送のホッケ。
さんまつり。_e0006226_22255497.jpg

さだがフト
「おい、北海道率100%でないか!」

参加者全員、北海道ですね。
ここは本当に神奈川ですか?

大いに飲んで、大いに食べて、大いに盛り上がって
その勢いでカラオケまで行っちゃって。

もう教授もMちゃんも、泊まってけばいいじゃない

そんなこんなで、教授は家に2泊しました。
by kimiwaorikousan | 2007-09-18 22:32 | 今日の気持ち
<< 楽し過ぎた土曜日の夜。 温泉へ行こう。 >>