<< 日曜日の宴会。 ザッツ!日曜日。 >>

サンデープロジェクト。

引き続き日曜の夜。

揚げまんじゅうをのん気に食べてたのですが
来週の日曜、大きなおもてなしを抱えているので
おもてなしに備えて何とか料理を習得しなければ!

駅前の本屋に駆け込み、オレンジページを買い込み
読み漁るも、料理を作る気力がね・・・。
そんなの関係ねぇー!

何だか小島よしおな気分だったのですが
気力を振り絞り、スーパーへ。
私ってば、本当に料理を作る気力がねぇー!

せっかくオレンジページで魅力的な料理が満載だったのに
作ったのって煮物ってどーなのさ!
e0006226_2111955.jpg

いやいや、今日のメインはご飯。
そう、皆様の家では炊き込みご飯と言いますか?
それとも五目御飯?
いや、混ぜご飯?
うちでは生まれた時から醤油ご飯と言ってますとも。
e0006226_21112442.jpg

醤油ご飯に合わせて、教授が鮭を焼いてくれての晩御飯。
e0006226_21114135.jpg


そう、そんな楽しくご飯を食べ終えて
楽しく話してたそんな時。
突然、教授がですね

「うちの鍵、あげます」

ひ、ひょえー!
え、えーと、どうすれば・・・?
も、もらう?いや、預からせて頂きますでいいでしょうか?

※自分の家だと思って使っていいから
※いつでも勝手に来て飲んでくつろいでて
※見られて困る物は何一つないから
※以上、教授の言葉

教授のマンションの鍵もらいました。

教授がいない時に行く事は絶対ないのだけれど
自分のキーホルダーに教授の家の鍵がぶら下がってるってだけで
何だかお守りみたいに思えて嬉しいっす。

本当に大事に信用してくれてるんだなーって
そんな風に思ってもらえる気持にちゃんと思いやって応えて行こうと思いました。



こ、これは写真ですかね?
e0006226_21121168.jpg

姉さんが書いてくれた教授の似顔絵ですが
これって似顔絵の域を超えてますから!

写真です、髪型といい、笑顔の感じといい。
こんなに特徴を押さえた似顔絵を書けるなんて。

姉さん。
大切に大切にとっておきますね。
ナフキンに書いてもらった似顔絵。
本当に嬉しいっす!
ありがとうですー
[PR]
by kimiwaorikousan | 2007-09-26 21:43 | 今日の気持ち
<< 日曜日の宴会。 ザッツ!日曜日。 >>