<< 家鍋。 イーカ、イーカ、イカバーグ。 >>

日曜日。

日曜日、連休も教授は仕事だったので
久し振りに家族揃って昼ごはんを食べに行く。(最近、私が日曜家にいないので)

母お気に入りのスパゲティー屋。
私がいない日曜に、たまにみんなで来てたらしい、私は初来店。
何はともあれトリビー!ジョッキが可愛い!
e0006226_16434653.jpg

ガーリックトーストが美味しいと騒いでいたが、本当に美味しかったー
ガーリックが異常にサックサクで。
e0006226_1644183.jpg

スパゲティー屋でスパゲティーが美味しいよ!と聞いてたのに
私はドリアを注文しました。
e0006226_16441379.jpg

やはり・・・スパゲティーを食べれば良かった・・・

その後、みんなで買い物をして
私は1人、東高円寺に向かいました。



教授の帰りが遅いのです、だから先に家で待ってて
と言われたので、合鍵を使って初めて1人で教授の家へ。

緊張しますね、何だか。
本当に開くのか・・・?
もし開かなかったらどーしよ。
ま、帰ればいいか。

教授のマンション、セキュリティつーの?
鍵を入れないとマンションの入り口開かないんですけど。

鍵を指して回してみました。
うわっ、自動ドア開いたー←当たり前だ

エレベーターで上に登り
いよいよ最終段階、教授の部屋の鍵突破です。

鍵を指して回してみました。
うわっ、部屋のドア開いたー←そりゃ開くさ

教授の部屋なのに、教授がいない。
変な感じのよーな、1人でも落ち着くよーな、以前からここに住んでるよーな。

テーブルの上に置手紙(あると思った)
冷蔵庫の中に氷結たくさん冷やしておきました。
うぅ、ありがとー
あと珍味とかいろいろあった。
何故か駅弁も5個買ってあった。
(駅弁祭りに行ったらしい)

こんなに駅弁あるんじゃ、私夕飯作らなくてもいーんじゃない?
はいはい、作りますよ、作ります。

教授が遅くなるのは覚悟してたので
私は1人で駅弁を食べて、のんびり氷結などを飲んでた。

遅いたって、10時半くらいだろーな。
それに合わせて夕飯用意すればいっかな。
なーんてのんびりダラダラして待ってたけど
全く連絡もなく、帰ってくる気配もない。

11時・・・眠気のピーク。
教授は先に寝てていいよ、って言ってくれたけど
いやいや、さすがに先に寝るのは悪いしね。
11時半、やっと仕事終わったーのメールが。

わぉ!夕飯の用意するの忘れてんじゃん!

一気に眠気覚めました。

結局、教授が帰って来たのは12時過ぎ。日付変ってるつーの!
こんな遅くまでお疲れ様でした。
鮭のちゃんちゃん焼きアレンジ、鮭を豚肉に変えてちゃんちゃん焼き。
e0006226_16452189.jpg

こんなの夜中に食べて大丈夫?

これからの季節、このホットプレートだけで乗り越えたいくらい
本当に簡単で便利ですね。

仕事で疲れてる教授、待ちくたびれた私。
ご飯食べてバタンキューでした。

翌日に続く。
[PR]
by kimiwaorikousan | 2007-10-09 17:19 | 今日の気持ち
<< 家鍋。 イーカ、イーカ、イカバーグ。 >>