<< 24時間。 日曜日。 >>

家鍋。

月曜日、世間は祝日ですが教授は仕事。
教授は仕事に行ってしまうし、家に1人でいるのも退屈だし
今日は自分の家に帰ろうかなーって思ってたのですが

「今日は昨日より早く帰ってきますから」とか
「Mさん(私)が家にいるって思うと、帰って来るのが楽しみです」とか
「今日も泊まってもらっても、大丈夫?」とか言われると

「大丈夫だよ!今日もご飯作って待ってるからさ!」
何て言ってしまう乙女心。

さて、教授がいない間、どーしよう。
新宿とか銀座とか近いのに、何処にも出かける気がしない。
東高円寺で全て間に合わせます!って勢い。

昼ご飯を買いに行ったついでに←昼ご飯も作れよ!
夜ご飯の買い物もすませ、もうやる事ありません。

こんな時こそレンタルビデオさ!
近くにレンタルビデオ屋さんがあるので、張り切ってビデオを選んでレジに持って行ったら
「杉並区に住んでる方しか会員になれないんですよー」

免許証の住所を見て、そんな事を言われました。
ううー、早く杉並区民になりたい。

ビデオも見られず、さてどーしよう。
あー、近所にパチンコ屋もあるんだよねー(駅の近くなので何でもあるのね)
よし、3000円だけやろう。
もし勝ったら←この考えがダメって事は充分分かっているのです
今日は奮発してすき焼きにしちゃうぞー!

・・・・10分後、パチンコ終了・・・・
何の時間潰しにもならねー
つーかパチンコせずに3000円で美味しい肉でも買って
すき焼き作ってやれよー

パチンコに負けたので、今日は安い鍋にしよ。
ごぼう→¥198
豆乳→¥81
挽肉→¥233
ラーメン→¥98
玉子→¥98

合計¥708安っ!

今夜は去年も作った豆乳みそ鍋

教授も8時半には家に帰って来れたので
鍋を囲んでゆっくり話もできました。
〆のラーメン写真。(鍋はがっついて食べたので写真撮るの忘れた)
e0006226_16321311.jpg


それにしても、二日続けて味噌料理でしたが(しかも教授に言われるまで気付かなかった)
ちゃんちゃん焼き→味噌
豆乳みそ鍋→味噌
何の文句も言わず、文句どころが
「Mさんの味噌料理、抜群です!」

料理つーか、味噌使っただけって気もしないでもないけど。
ま、教授が喜んでくれたからいっか。

今度こそ!
パチンコに勝って←この考えがダメなんだってば
分かってます。
パチンコに勝たなくても、次はすき焼きだー
(鍋って料理って言えないですよね)
[PR]
by kimiwaorikousan | 2007-10-11 16:54 | 今日の気持ち
<< 24時間。 日曜日。 >>