<< もつ鍋&カレーなる週末。 家鍋。 >>

24時間。

私は食べ物が好きだ。
食べる事も好きだけど、食べ物を見るのが大好きです。

本でも雑誌でもテレビでもスーパーのチラシでも。
用もないのにデパ地下で食べ物を見たり
お腹いっぱいなのにレストランの食品サンプルをジーッと眺めたり。

そもそも、教授と気が合ったのも食べ物だ。
教授も私に負けず劣らず食べ物が大好きで
食べ物関連の本も沢山持ってるし、食品サンプルも持ってた(合羽橋でゲットしたらしい)

だからと言って、私たちはグルメじゃないです。
だって見るだけだもん、見るだけで満足しちゃうから。
美味しそう!って思っても食べに行かなくてもいいし
実際食べる物はスーパーのお惣菜でもコンビニの弁当でもカップラーメンでも文句ナシ。

愛がなくても喰ってゆけます。この漫画の中で
Yながが言ったセリフ

あたし仕事する時と寝てる時以外は
ほぼ四六時中食い物の事を考えて生きてんのね
てゆーか仕事によっては仕事してる時も食い物の事を考えてんのね


うわっ、これ私の脳の中の状態と同じだ!
今まで、こんなに的確に私の脳の中の状態を表した言葉があったでしょーか。

すぐに漫画を見せて教授に伝えた。
「このセリフ、私の脳と同じだから」
「いや、Mさんは寝てる時も食べ物の事考えてますよね」
「えぇー!何で?」
「寝言も食べ物の話ですから」

教授の話によると、どーやら私は寝言を言うらしい。しかも食べ物の話らしい。

「例えばどんな寝言言った?」
「あのパン、ローソンに売ってたよ」とか
「ここに来る前に美味しそうな店見つけたよ」とか
「カップヌードルのリフィルのやつが食べたい」とかです。

ちょ、どんだけー!

まーね、こーして書いてる今も
明日は何処に食べに行こっかなー?なんて考えてるので
24時間体制ってことで。
[PR]
by kimiwaorikousan | 2007-10-12 15:22 | 今日の気持ち
<< もつ鍋&カレーなる週末。 家鍋。 >>