<< 伊豆へ踊り子。 24時間。 >>

もつ鍋&カレーなる週末。

※土曜日
今シーズン初もつ鍋。
教授の家から徒歩3分のココ!
まずはビール&酢モツで乾杯
e0006226_15541355.jpg

もつ鍋(醤油味)
e0006226_15542976.jpg

明太玉子焼きがなかったのが非常に残念だったけど
もつ鍋はあっさり上品なスープでございました。
もっといろんな店でもつ鍋食べたい病です。

鍋って何でか会話が弾むなー
この日もアレやらコレやら楽しく話して
気付けば3時間以上いたような。
3時間以上もいるって事は、酒もドンドン進みます。
焼酎の品揃えが豊富だったので、ビールの後は焼酎焼酎。
芋やら焼き芋やら米やら麦やら、〆の1杯は泡盛までー
まードンドン飲んでも徒歩3分ですから安心安心。

※日曜日
前日に姉さまをランチに誘ったのですが、心良くOKの返事が!
どーしよ、何でおもてなししようかな。
日曜日、ランチと言えばカレーだな!
教授は7時半に仕事に行ってしまったので
8時からカレーの仕込み開始。
後はポテトサラダなど作って姉さんを待ちました。

ケーキ、お菓子、缶チューハイなど持ってきてくれた姉さま。ありがとーです!
あんまり飲めないのよ、などと言ってたのに
飲みに付き合ってもらって本当に嬉しかったです。
e0006226_15544785.jpg

飲んで食べてDVD見て、楽しい時間はアッという間でした。
夕方まで遊んでくれて、ありがとうございましたー

今日は仕事が早く終わります、何て言ってたのですが
結局、教授が帰って来たのは7時半過ぎ。(予定では5時半だった)
まぁ普段の11時とか12時に比べたら断然早いのだけど。
この日もホットプレート君に活躍してもらって、ジンギスカンの夕食。
e0006226_15545992.jpg

おたるワイン(赤)を飲みながら、美味しく頂きました。
ジンギスカンの〆は絶対にうどんです←北海道方式

食後のデザートは姉さんのお土産ケーキ。
とっても美味しかったです!(少しずつ全部食べた)
e0006226_15551181.jpg

美味しく楽しい週末でございました。



「旅行に行った時に、大事な話があります」
もつ鍋を食べてる時、そんな事を言い出した教授。

そうです、今週の土曜日、いよいよきらの里なのです。
大事な話って事は、それは大事な話なんだよね。
えーと、今タイムリーに大事な話って事は
やっぱりアレですか?

もつ鍋屋から家に帰って来て話してる時も
「旅行の時に大事な話が・・・」
なんて言ってるので
「ちょ、何か旅行で話さなくてもいいよ、何なら今でもいいよ」
そんなに言われたら気になってしょーがないってもんです。

「じゃ今話すよ。たぶん何となく分かってると思うけど
結婚して下さい

とか何とか言われたような気がするのだけど
気が動転してたので、えーと、とりあえず
氷結飲んでいい?

とりあえず氷結持って、ベランダに出て、新宿の夜景を眺めて見ました。

「一生、一緒にご飯を食べて行きたい」
うわっ、プロポーズまで飯絡み!

一緒にいて絶対的な安心感があって
自分が自分らしくいられて
「ずっと一緒にいたいなー」
じゃなくて
「ずっと一緒にいるんだろーな」
だったので。

ずっと一緒にいる方向で行こうと思います。

※それにしても考える事が沢山あって、まだまだ山は越えられなさそー
[PR]
by kimiwaorikousan | 2007-10-15 16:47 | 今日の気持ち
<< 伊豆へ踊り子。 24時間。 >>