人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 伊豆へ踊り子。 24時間。 >>

もつ鍋&カレーなる週末。

※土曜日
今シーズン初もつ鍋。
教授の家から徒歩3分のココ!
まずはビール&酢モツで乾杯
もつ鍋&カレーなる週末。_e0006226_15541355.jpg

もつ鍋(醤油味)
もつ鍋&カレーなる週末。_e0006226_15542976.jpg

明太玉子焼きがなかったのが非常に残念だったけど
もつ鍋はあっさり上品なスープでございました。
もっといろんな店でもつ鍋食べたい病です。

鍋って何でか会話が弾むなー
この日もアレやらコレやら楽しく話して
気付けば3時間以上いたような。
3時間以上もいるって事は、酒もドンドン進みます。
焼酎の品揃えが豊富だったので、ビールの後は焼酎焼酎。
芋やら焼き芋やら米やら麦やら、〆の1杯は泡盛までー
まードンドン飲んでも徒歩3分ですから安心安心。

※日曜日
前日に姉さまをランチに誘ったのですが、心良くOKの返事が!
どーしよ、何でおもてなししようかな。
日曜日、ランチと言えばカレーだな!
教授は7時半に仕事に行ってしまったので
8時からカレーの仕込み開始。
後はポテトサラダなど作って姉さんを待ちました。

ケーキ、お菓子、缶チューハイなど持ってきてくれた姉さま。ありがとーです!
あんまり飲めないのよ、などと言ってたのに
飲みに付き合ってもらって本当に嬉しかったです。
もつ鍋&カレーなる週末。_e0006226_15544785.jpg

飲んで食べてDVD見て、楽しい時間はアッという間でした。
夕方まで遊んでくれて、ありがとうございましたー

今日は仕事が早く終わります、何て言ってたのですが
結局、教授が帰って来たのは7時半過ぎ。(予定では5時半だった)
まぁ普段の11時とか12時に比べたら断然早いのだけど。
この日もホットプレート君に活躍してもらって、ジンギスカンの夕食。
もつ鍋&カレーなる週末。_e0006226_15545992.jpg

おたるワイン(赤)を飲みながら、美味しく頂きました。
ジンギスカンの〆は絶対にうどんです←北海道方式

食後のデザートは姉さんのお土産ケーキ。
とっても美味しかったです!(少しずつ全部食べた)
もつ鍋&カレーなる週末。_e0006226_15551181.jpg

美味しく楽しい週末でございました。



「旅行に行った時に、大事な話があります」
もつ鍋を食べてる時、そんな事を言い出した教授。

そうです、今週の土曜日、いよいよきらの里なのです。
大事な話って事は、それは大事な話なんだよね。
えーと、今タイムリーに大事な話って事は
やっぱりアレですか?

もつ鍋屋から家に帰って来て話してる時も
「旅行の時に大事な話が・・・」
なんて言ってるので
「ちょ、何か旅行で話さなくてもいいよ、何なら今でもいいよ」
そんなに言われたら気になってしょーがないってもんです。

「じゃ今話すよ。たぶん何となく分かってると思うけど
結婚して下さい

とか何とか言われたような気がするのだけど
気が動転してたので、えーと、とりあえず
氷結飲んでいい?

とりあえず氷結持って、ベランダに出て、新宿の夜景を眺めて見ました。

「一生、一緒にご飯を食べて行きたい」
うわっ、プロポーズまで飯絡み!

一緒にいて絶対的な安心感があって
自分が自分らしくいられて
「ずっと一緒にいたいなー」
じゃなくて
「ずっと一緒にいるんだろーな」
だったので。

ずっと一緒にいる方向で行こうと思います。

※それにしても考える事が沢山あって、まだまだ山は越えられなさそー
by kimiwaorikousan | 2007-10-15 16:47 | 今日の気持ち
<< 伊豆へ踊り子。 24時間。 >>