<< 日曜、まったり。 伊豆旅行~地ビール篇~ >>

土曜、鼎。

土曜日、台風の中、新宿ゴールデン街に飲みに出かけた。
雨だろーが槍だろーが飲みに行くのが酒飲みっすね。

台風だから人も少ないだろう、と思ったのが甘かった。
あぁ、世の中こんなに酒を愛している皆様で溢れ返っていたのね。

お目当ての店も立ち飲み状態、店から人が溢れていました。
なので1杯だけ飲んで、移動。

kasumix姉さん!やっとデビュー果たしましたよ!
e0006226_223897.jpg

台風だから鼎も空いてるだろう、と思ったのが甘かった。
やっぱりここも酒を愛してる人達がわんさかー
えーと、黒光りのカウンターは何処?
うわっ、光ってねー。光ってなかったよ、姉さん。
光ってはないけど、味のあるカウンターの真ん中に陣取り。
ビールで喉を潤した後、ひやおろし&〆鯖。
e0006226_223207.jpg

手書きのメニューが短冊になってて、目移りしちゃうよ!
酒がどんどん無くなります。
鴨焼き、これも美味かった。
e0006226_2233330.jpg

ひやおろしの後は一の蔵の熱燗。
天然舞茸の天ぷらに肉豆腐。
e0006226_2234584.jpg

やーん、初めての鼎ったら、思ったとーり大満足でした!
姉さん、今度は一緒に行きましょうね!
[PR]
by kimiwaorikousan | 2007-10-29 22:03 | 今日の気持ち
<< 日曜、まったり。 伊豆旅行~地ビール篇~ >>