<< 箱根~その2~ 決戦の金曜日。 >>

箱根~その1~

ある日の土曜日、いつものように旅番組を見てたら
箱根に、自分で公魚(わかさぎ)を揚げて食べる店が紹介されてました。

うー、公魚食べたい。
自分で目の前で油で揚げて食べたいよー。

そんな訳で、教授も無事に日曜休みになったので
箱根へ出発です!

初ロマンスカーで新宿から箱根へ。
と思ったら、さすがシーズン中の箱根、満席の為小田原までロマンスカーで。
e0006226_12535358.jpg

列車の旅はワクワクしますね。
さすがに朝食なのでカフェオレとサンドイッチ。
ビールは公魚までお預けよ!
e0006226_12541891.jpg

小田原から箱根まで電車で、箱根から元箱根まではバスで移動。
じゃーん、桜本陣到着!
e0006226_12543197.jpg

店の前、物凄い人が沢山なんですけど!
中に入ってみたら、団体様で満席でございます。
何と1~2時間待ちと言われました。
ガーン!!!

でも、そーなった時の私の立ち直りはロケット並に早いです。
「どこでもいいから、公魚食べられる所を探そうぜ!」

で、本当に何処でも良かったので、何処か知らない店に入りました。
e0006226_1255119.jpg

美味しかったよ、ビールも美味しかったよ。
むしろ自分で揚げたら失敗するかもしれないし、お店のプロが揚げてくれた方が。
とりあえず芦ノ湖の公魚のフライを食べられた、目的は果たされました。
でも次は絶対に桜本陣で食べるよー←やっぱり心残り

その後、芦ノ湖をブラブラ散策。
e0006226_12551438.jpg


さて、次の目的地へは海賊船で移動です。

~その2へ続く~
[PR]
by kimiwaorikousan | 2007-11-06 12:57 | 今日の気持ち
<< 箱根~その2~ 決戦の金曜日。 >>