<< 昼肉→夜鍋 代々木上原・粉もの巡り >>

蕎麦屋で1杯~2杯3杯4杯~

さて、高円寺の商店街をブラブラ流しながら
向かうは東高円寺の美味しい蕎麦屋。
教授も合流して、3人で蕎麦屋へ向かいます。

カリカリじゃこと法連草のサラダ
さっぱりカリカリで美味い!
e0006226_16103610.jpg

この時期、白子は当然注文でしょー
白子の天ぷら、白子ポン酢も好きだけど、白子に火を通してるのも大好きよ。
外はカリカリ、中はフワトロで甘いよー
e0006226_16105661.jpg

鶏の塩焼き。シンプルイズベストな味付けがねー美味い!
e0006226_16111290.jpg

誰かが注文してた茄子田楽が美味しそうだったので頼んでみました。
蕎麦味噌が茄子に合うのよねー
e0006226_16114421.jpg

そして玉子焼き好きな友人Nに食べさせたかった玉子焼き。
関西風の出汁巻きです。蕎麦屋だけに出汁が美味しいさー
e0006226_16115742.jpg

そして蕎麦屋に来てるのに、〆に頼んだのは鍋焼きうどん。
この季節の鍋焼きは美味いさー!
e0006226_16121260.jpg

前に来た時は教授と2人だったので、あまり頼めなかったですが
3人だと沢山頼めて嬉しいよー!

今度は4人とかで来て、もっと沢山いろいろ食べたいです。
だってメニューが沢山ありすぎて、まだまだ食べたい物が山盛り。
そして飲みたい日本酒も山盛りです。

さて、今回もいろんな日本酒を飲んで美味しかったですが
今回の掘り出し物があまおうのお酒
デザート代わりに頼んだのですが、これが美味しかった!
アルコールもしっかり14%だし、もちろんロックでグビグビ。

お酒が苦手な人もグイグイ飲めちゃう感じですよ!
でもアルコールが高いので、グイグイ飲んじゃ要注意ですよ!
[PR]
by kimiwaorikousan | 2007-11-22 16:12 | 今日の気持ち
<< 昼肉→夜鍋 代々木上原・粉もの巡り >>