人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 逃避行~でも箱根1~ 中野飲み >>

近況

みなさん、こんにちわ。
温かいコメントのお陰で、前向きに頑張っておりますよ!

日曜日、教授が私の家に来ました。
私の母親に、今回の事を謝りたい、と言ってて。

家はね、全然怒ってないし(教授にはね)
だから謝らなくていいよーって母も言ってたのだけど。

たまたま、母の友達も遊びに来ていて
ご馳走もあったので、昼からみんなで飲んで宴会状態で。

母の友達に年長者ならではのアドバイスを受けて
ものすごく前向きに元気をもらいました。

その後、教授と2人で近所の居酒屋に飲みに行ったのですが(昼から飲んでるけど)
以前から考えてた事。
そんなに地位とか名誉とかを大切に思う両親なんだから
ここは教授が頑張って出世とかしたらどおかしら?

すごい勉強が必要で、毎日帰りも遅くて休みもなくなるけど
私が側にいて、一緒にいてくれるなら頑張れると。
それで結果が出せたら、両親に胸を張って言えると。
私が側にいてくれたから、ここまで頑張れた、と。
それだけ自分には必要な人で、私がいなければ出世ができなかったと。

でも逆効果になる可能性も。
そんなに出世して偉くなっちゃったら、ますます私との釣り合いが取れないんじゃ・・・
ますます家風に合わないんじゃ・・・。

何を思ったのか(酔っ払って気が大きくなってる)
私の口から出た言葉がですね
「教授、私、司法試験受けるわ」

「高卒でも司法試験って受けられるの?」
「それは受けられるけど」
「じゃー勉強すれば可能性はゼロではないね」
「まー、そうかもね」←教授、この時点で苦笑い

その後、司法試験について散々語り合ったのだけど
司法試験について何も分かってなかったのよ、私って。

ちょっ、司法試験無理。

もっと違う方向で、教授に釣り合うように私も頑張って行かないと!
やっぱ生け花ですかね~

その前に仕事探さなきゃね・・・。
by kimiwaorikousan | 2008-01-29 14:55 | 今日の気持ち
<< 逃避行~でも箱根1~ 中野飲み >>