<< 夕日を見に、城ヶ島へ。 高円寺☆復活祭り >>

鮪を食べに、三崎へ。

10月13日、体育の日。
天気も良かったので、鮪を食べに三崎へ繰り出す。
とりあえず三崎港に行けば何かあるだろう、と何の下調べもせずに。
港の周りをブラブラ散歩して、行列が出来てる店を発見したので行ってみる。
庄和丸さん
e0006226_9395747.jpg

ビールで喉を潤し、本鮪のステーキ!柔らか~トロける~
e0006226_9401278.jpg

せっかく三崎に来たのだから、普段食べられない部分を頂きます。
鮪の顎の刺身、馬刺しのような食感で肉っぽくて美味しい!日本酒に合うわ~
e0006226_9402974.jpg

そして何だと思いましたか?コレ↓
e0006226_940433.jpg

鮪の心臓です。
白い所はクニュクニュした食感で、赤い所はレバーのような感じ。
全然臭みもなくて、酒のツマミにぴったりですわ。

最後にヅケ丼を頂いて、美味しゅうございました。
e0006226_9405612.jpg

さて、これから船で城ヶ島へ渡って夕日でも見ますかね。
[PR]
by kimiwaorikousan | 2008-10-15 09:41 | 今日の気持ち
<< 夕日を見に、城ヶ島へ。 高円寺☆復活祭り >>