2007年 04月 01日 ( 1 )

ファイヤー!!!

土曜日、午後5時。
結局雨も降る事なくBBQへ。

行ったら、こんなに火がファイヤーしてた!!!
e0006226_23481993.jpg

根っからの小学生な私は、いっちゃんの顔もまともに見られません、こんばんわ。
どんぐりが肉を焼いてました。
どんぐりは札幌の焼き鳥屋で修行してた事があるそうで
タレも自家製、全て1人で肉の仕込みもしたそうです。

う、美味いー!
運転手辞めて、店を出したらいいと思う。

小学生な私に大人のいっちゃんは、いろいろ気を使ってくれてました。
「エリンギ好きだろ?ちゃんと買ってきたよ」とか
「キムチ好きだろ?ちゃんと買ってきたよ」とか
「群馬に寄って、美味しい芋焼酎買ってきたよ」とか。

食べ物と飲み物でご機嫌伺い?やはり小学生扱いだ!

そんなエリンギ&シロ。シロ絶品!
e0006226_23483345.jpg

「シロ焼いて~シロ焼いて~」
ひたすらシロをリクエスト。
e0006226_23484750.jpg

家からも差し入れを持っていったのだけど
恥ずかしすぎて、差し入れできねー
スーパー特売398円激安カルビ、刺身の切れっぱし398円。
「辞めようよ、こんな立派な用意してあって、これは出せない」
「そうだね、出すの辞めよう」
「でも刺身は出してもいいんじゃない?」
「切れっぱしだよ?でもいっか」

勇気を出して刺身を出してみたのですが
次に登場した人が刺身の船盛りの差し入れだった・・・。ガッテム!

そんな状況の中、唯一提供できたフランク。
e0006226_2349026.jpg

あっ、これは自信を持って提供したよ、釧路から買ってきた銀ダラカマ。
e0006226_23491410.jpg


やっぱり外で飲んだり食べたりするのって
本当に気持ちがいい!
最初はギクシャクしてたいっちゃんとも
酒が入って楽しい気持ちになったら、普通に話せるようになった。

・・・が。
最終的には、また喧嘩別れだよ・・・。
だっていっちゃん、嫌な事ばっかり言ったりイジワルばっかりするし。

「何で嫌な事ばっかり言うの?」
「お前が嫌な事を言わせるような態度ばっかり取るからだよ」
「いっちゃんが嫌な事言うから、そういう態度になるんでしょ?」
「そっちが先だろーが」
これじゃ小学生の喧嘩と一緒だね!

「電話にも出ねーし、話もロクに出来ないだろ?
だからいつまでたっても前に進まねーんだよ」

前に進む?進みたいの?もう終わったんじゃないのか?

何で私もいっちゃんも、素直になれないのだろう。
何ですぐ喧嘩しちゃうんだろう。

いつまでたっても、前には進めそうもないな。

5度目の桜。
[PR]
by kimiwaorikousan | 2007-04-01 23:49 | 今日の気持ち