2007年 05月 08日 ( 1 )

コミュニケーション能力。

目の具合ですが、腫れてます。
日野日出志の漫画に出てきそうな程
横から見る角度はホラーです・・・フフフフフフ・・・。

あまりに気持ち悪いので
鏡で最も気持ち悪く見える角度を探し当て
何度も見ては
「きもっ」「きもっ」と一人で呟いてます・・・フフフフフフ・・・。

そんなホラーな私でも、今日はちょっと嬉しい事がありました。

課長が上司に提出する書類で、私の仕事っぷりを評価する所をチラッと見たのですが
「特に営業能力に優れていて、お客様の電話応対には目を見張るものがある」
と書かれてありました。

課長、そんなに目を見張ってたのですか!
知らなかったわ、今度は直接褒めて下さい!

でも私の応対なんて、たぶん普段と一緒ってだけなのだけど。
気さくつーかフランクつーか、親しみやすいだけっつーか。
一番心掛けてるのは
お客さんに喜んでもらいたいし、悲しんでもらいたくないってだけだな。

そうやって仕事ではコミュニケーションをとれる能力が少しはあるかもしれないけど
恋愛に関してのコミュニケーション能力の無さったら!

言いたい事は伝えられないわ、聞きたい事は何ひとつ聞けないわ。

妹は、仕事でのコミュニケーションが全くとれない人間で
サービス業や接客業ができなくて、工場で黙々と働く人間です。
それが恋愛のコミュニケーション能力は抜群です。

自分の気持ちは全部伝えるし、聞きたい事は全て聞けるし。
だから相手とのコミュニケーションが上手くいくんだな。

私も妹も、やってる事は一緒なんだろうけど
何処で発揮されて、何処で発揮されないのか
得意な場所と苦手な場所が違うだけなんだろうね。

私は仕事では自分の言いたい事、相手に聞きたい事、それが出来て
妹はそれが出来ない。

妹は恋愛では自分の言いたい事、相手に聞きたい事、それが出来て
私はそれが出来ない。

だから何だって話なのだけど
そーやって生きて来たのだから、これからもそーなのかな。

明日、本社から偉い人がきて内部監査があるのだけど
私はホラーな顔でいーんですかね?

何が心配って、それが一番心配です。←一応オチっす
[PR]
by kimiwaorikousan | 2007-05-08 22:41 | 今日の気持ち