カテゴリ:今日の気持ち( 201 )

逃避行~でも箱根2~

トンネルを抜けると、雪国だった。

いや、トンネルは抜けてないはずだけれども
窓を開けたら、なんとなく雪国。
e0006226_7503684.jpg

朝御飯はしっかりと食べますよ!
e0006226_7505176.jpg

雪がすごいので、早めに小田原に移動。
で、小田原はかまぼこ。そしてビール!ビール!ビール!
e0006226_751244.jpg

焼きたてちくわを食べたり。
e0006226_7511641.jpg

揚げたて揚げ?を食べたり。
e0006226_7513020.jpg

金目を食べたり。
e0006226_7514537.jpg


飲みながら、食べながら、温泉に入りつつ
いろーんな話をしましたけれど
やっぱり状況は全く良くなる訳でもなく。

むしろ悪い方向に進んでいる訳でして。

もう、こーなったら
1人で生きて行く方向で進むしかないのかしら。
いや、そもそも方向性はそんな感じだったので。

ちょっとでも。
普通の幸せを夢見られて、それはそれで楽しかったのです。
[PR]
by kimiwaorikousan | 2008-02-05 07:51 | 今日の気持ち

逃避行~でも箱根1~

土曜日の朝、朝起きました。
何だろう、何処か遠くへ行きたいです。

そんな事言ったって、私は仕事ですけどね。

仕事だけど、仕事終わってからでも行けるんじゃないの?
だって箱根って同じ神奈川県なんじゃないの?

突然ですが、教授にメール。
「今日、温泉に行かない?」
「いいですね、行きましょう」

そーと決まったら、そーと決まったのでトクー
当日予約なら、安いです。

東京から来る教授と、神奈川県で待ち合わせ。
電車で合流です。
教授がトクーで予約してくれた今夜の宿は花月園

到着時刻、7時過ぎ。
温泉に入る余裕もなく、すぐさま夕食です。
でもいいの、逃避行だから(近いけど)
夕食が食べられる事に感謝しつつ。

席が用意してあって、オードブルがあって、そしてビールが大事。
e0006226_21475986.jpg

寒い時期の鍋は最強。
e0006226_21481554.jpg

ステーキだってよ!柔らかくて味噌味。←言葉は短いが、伝わりやすいですよね?
e0006226_2148274.jpg


教授も弱ってます。
私も割りとね。
リフレッシュと言う名の箱根温泉でしたが
果たしてリフレッシュになったのか・・・?

温泉は乳白色の硫黄泉で最高に気持ち良かったー

~でも箱根2へ続く~
[PR]
by kimiwaorikousan | 2008-02-04 22:07 | 今日の気持ち

近況

みなさん、こんにちわ。
温かいコメントのお陰で、前向きに頑張っておりますよ!

日曜日、教授が私の家に来ました。
私の母親に、今回の事を謝りたい、と言ってて。

家はね、全然怒ってないし(教授にはね)
だから謝らなくていいよーって母も言ってたのだけど。

たまたま、母の友達も遊びに来ていて
ご馳走もあったので、昼からみんなで飲んで宴会状態で。

母の友達に年長者ならではのアドバイスを受けて
ものすごく前向きに元気をもらいました。

その後、教授と2人で近所の居酒屋に飲みに行ったのですが(昼から飲んでるけど)
以前から考えてた事。
そんなに地位とか名誉とかを大切に思う両親なんだから
ここは教授が頑張って出世とかしたらどおかしら?

すごい勉強が必要で、毎日帰りも遅くて休みもなくなるけど
私が側にいて、一緒にいてくれるなら頑張れると。
それで結果が出せたら、両親に胸を張って言えると。
私が側にいてくれたから、ここまで頑張れた、と。
それだけ自分には必要な人で、私がいなければ出世ができなかったと。

でも逆効果になる可能性も。
そんなに出世して偉くなっちゃったら、ますます私との釣り合いが取れないんじゃ・・・
ますます家風に合わないんじゃ・・・。

何を思ったのか(酔っ払って気が大きくなってる)
私の口から出た言葉がですね
「教授、私、司法試験受けるわ」

「高卒でも司法試験って受けられるの?」
「それは受けられるけど」
「じゃー勉強すれば可能性はゼロではないね」
「まー、そうかもね」←教授、この時点で苦笑い

その後、司法試験について散々語り合ったのだけど
司法試験について何も分かってなかったのよ、私って。

ちょっ、司法試験無理。

もっと違う方向で、教授に釣り合うように私も頑張って行かないと!
やっぱ生け花ですかね~

その前に仕事探さなきゃね・・・。
[PR]
by kimiwaorikousan | 2008-01-29 14:55 | 今日の気持ち

中野飲み

1月19日(土)
中野で待ち合わせたのはkasumix姉さま
中野に魅惑的な飲み屋ストリートがあると聞いていたので
それはそれは楽しみにしていたのだよー

右の店もいいな、いや左の店も。
もう少し進んだ前の店にするか、まてよ、今通り過ぎた店の方がいいのか。
魅惑的すぎる、ストリート。

姉さんが何軒かピックアップしてくれていた中から
本日1軒目ぢどり屋に決定!←何軒も行く気マンマンだな!
e0006226_12394561.jpg

煮込み美味い!
もつがプルプルで、コラーゲンたっぷりだよー
から揚げやぢどり焼きをつまみながら
ビールやホッピーや酎ハイをぐびぐび。

ここ最近の困った話、どーにもならない話など聞いてもらいながら
でも、姉さんと話してると楽しくて明るい気持ちになって元気になります。

ジジイには大げさ
名言も飛び出したりします、ハイ。

店内も混んできたので、はい次行きますよー!
本日2軒目、餃子のミンミン
e0006226_12401370.jpg

餃子をつまみに軽く飲むー?なんて店内を見たら
餃子食べ放題、飲み放題2500円なんだもの。
しかも当日飛び込みで2名からでOKなんだもの。

飲んでやろーじゃないの、食べてやろーじゃないか。
余計な所に闘志がメラメラ←ダイエットにこの闘志が欲しいわ。

餃子、小さくて食べやすくて美味い!しかも食べ放題。
他にもエビチリ&エビマヨ&鍋&麻婆ライス&もやし炒め
ここに来る前にぢどり屋に行った事は忘れます。

「飲み放題になったら、ピッチあげてきたねー」
なんて姉さんに言われつつ、どんどん飲むピッチ上げていくよ!
飲み放題で飲まずしてどーする!

そんなこんなで1時間半はアッという間に過ぎ。
そーそー、ミンミンではBGMに昭和歌謡が流れていて
今歌わずして、いつ私達は歌えばいいのさ!
もうカラオケに全てを捧げます、歌います。

すごいテンションでカラオケ店のドアを開けたものの
さすが土曜日、1時間半待ちなどと言われ断念。

教授が近くの囲炉裏の店で一人で飲んでたので
そこの店に突撃。
囲炉裏をかこんで、熱燗なんて飲んじゃってね。

その店も11時に追い出され、じゃ教授の家で飲みなおしましょう。
いや、飲みなおすって、たらふく飲んでるけどさー
教授の家に帰る途中、ザッツバーガーカフェとかあるからさ
見かけたら買わなきゃねー
ぢどり屋とミンミンの事は忘れました。

教授の家について、私はダウン・・・。(でもバーガーは食ったよ)
またしても最後まで付き合えずにスミマセン・・・。

いろいろ話しも聞いてもらえて、アドバイスもしてもらって
ブランドって思えば、気が楽になりました。ありがとうございます。

姉さん、私はもっと強くなります(酒)
なので、また飲みに行きましょうね!
[PR]
by kimiwaorikousan | 2008-01-21 12:40 | 今日の気持ち

神頼み

1月12日(土)
友達(ダンサー)の舞台を見に神楽坂へ。
舞台の前に教授と軽く飲む事に。
が、軽くどころか話がどんどん重い方向へ・・・。

重いというか、お先真っ暗というか、八方塞りというか。

で、気付いたら舞台が始まってる時間になってて
慌てて会場入り。
久し振りの生の舞台、やっぱり生の舞台の迫力っていいなー
生の舞台を見て感動して、いろんな事忘れる時間をもらえて良かったです。

舞台の後、待っててくれた教授と再開。
神楽坂の良い雰囲気の居酒屋へ。
隣に座ったおじいさんと意気投合。
昔の貴重な話を沢山聞かせてもらえて勉強になりました。
おじいさんに会いに、また神楽坂へ行こう!

1月13日(日)
いろんな事がありますが、行くべき場所には行きますよ!
駅弁大会へ突撃!

いやー、ここまで物凄い人だとは思わず。
買いたかった弁当は、整理券で2時間待ちとか3時間待ちとか。
みんな、そんなに駅弁が好きなのですかー?
でもお目当ての弁当はゲットできました!
e0006226_12432158.jpg

精神的年齢が低めなので、新幹線弁当とか欲しいのです。
精神的年齢が低めなのも、今回の揉め事の原因でもありますがね。

それはさておき。
本当は買った弁当を昼に食べる予定だったのですが
どーしても私が食べたかった物があったのです。
善男さんがねー、物凄く美味しそうにカレー食べてたものだから。
中村屋純印度式カリー
e0006226_12434959.jpg

初めて食べたよ!
食べてるうちに体がポカポカ熱くなってきました。
うん、美味しかったです。

で、買った駅弁は夜に食べました。
いろいろ話し合ったけど、なかなか良い方法、方向が思いつかずに。

1月14日(月)
こーなったら神頼みで行きますか!
少しでもご利益がありますように。
府中の大國魂神社へ。

教授が本当に参ってる状態で
先週は食欲もなく、ご飯も全然食べられなかったみたいなので。
少しでもスタミナをつけてもらうべく、こんな時こそ鰻でしょ。
神社に行く前に、てくてく歩いて高円寺の寿恵川へ。
e0006226_12442666.jpg

まずはビールと鳥わさをツマミに鰻を待ちます。
鳥わさも美味しく、店内の雰囲気も大好きな感じでした。
こーゆー店が大好きなんですよー!
e0006226_12443973.jpg

結構待って鰻の登場!
美味しい!とっても美味しいよー!
e0006226_12445290.jpg

鰻の他にも、焼き鳥や一品料理も充実していたので
今度は鰻以外も食べたいと思います!

kasumix姉さん!今度昼に寿恵川で1杯やりましょーね。

鰻も食べて、元気になったので神社にお参りに行きました。
お参りして、何となく上手く行くような気になった私は単純ですよね、スミマセン。

教授も私も、不器用で口が上手じゃなくて、思ってる事を伝えるのが下手で
それで分かってもらえない部分が大きいんだな。
それでも分かってもらえる努力をしなければいけないのだろうけど。

でも何とかとりあえず、やってみます。
本当に、皆様のコメントで救われたり励まされたりヒントをもらえたりしています。
今後も心配やらを掛けてしまう事も多いでしょうが、宜しくお願いします。
[PR]
by kimiwaorikousan | 2008-01-15 12:44 | 今日の気持ち

食べたよby釧路

見て下さってる皆様へ

励ましのコメント、温かいコメント、本当に沢山のコメントありがとうございました。
励まされて、胸が熱くなって、勉強になる所も沢山ありました。
この沢山のコメントだけで、ご飯は3杯食べられそうです。
そんな訳で、大変な事になるのを知らずに
釧路でも最初は食べたい物を食べて来ましたよ!

スパカツ(ミートソースカツ)も食べたし
e0006226_14493824.jpg

スペシャルライスも久し振りに食べたし
e0006226_1450093.jpg

友達と飲みに行って、じゃがいもに塩辛乗せたり
e0006226_14501586.jpg

大好きなziziでハンバーグも食べたし
e0006226_14502767.jpg

親戚の家でお寿司も食べたし。
e0006226_14504741.jpg


この後、下にあったような出来事があったのですが
食べ物に後悔なし!

私バカよねぇ~(注:長いよ!)
[PR]
by kimiwaorikousan | 2008-01-09 15:22 | 今日の気持ち

いろいろ、ありました。

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

さて。
正月に釧路に帰って、いろいろありました。
いろいろありすぎて、整理ができてませんが。
今、思ってる気持ちを書きます。
注:長いよ!

教授の家柄が物凄く立派だって事は多少知ってましたよ、えぇ。
その事で、何度も教授に話しました。
私なんて家柄も良くないし(普通だし)
学歴も良くないし(高卒だし)
有名大学を出た立派なお嬢様を連れて行った方がいいんじゃないか?と。

でも、教授は学歴だの家柄だの気にする人では全然なくって
ちゃんと心や気持ち、家柄より人柄を大事に思ってくれてる人で。
全身で守ります!
って皇太子様が雅子様に言ったような感じで、教授も言ってくれたので。

私も中流家庭並みの常識しか持ち合わせてないけど
それでも精一杯やりました、それが私の精一杯だったのですが。

まー、結果ドボンですわ。

家風に合わないのですと。
上流家庭には合わないのですと。
身分が不相応ですと。

最高の教育を受けさせた息子には不釣合いなのですと。

常識って何だろう。
マナーって何だろう。
作法って何だろう。

そもそも、私は名誉とか地位とか金とかに全く興味がなくって
(お金は無いよりあった方がいいか、てな程度)
そんな事に何の魅力も感じないので。

教授の両親が私に対して無礼な態度(見下した)をとったり
家とか自分とか息子とかの自慢ばっかりしたり
そーゆー事が常識で

私が美味しい物を食べて
「うわ、美味しい!」
と言ったら、それが非常識でみっともなくて
バタバタ買い物する姿もみっともなくて
そーゆー事が非常識なわけで。

そもそも最初から無理なのですってば。
環境とか考え方とか全く違うのですから。

私がいつでも大事にしてるのは
相手を思いやる気持ちだったり、人に迷惑をかけない事だったり
そーゆー所は全く見てもらえないのですから。

教授の両親が、私の事を非常識な人間だと言うのなら
そんな非常識な人間が、女1人で、社会に出て何10年も働けてないっつーの!

でもね、今回の事で一番苦しんでるのは教授本人です。
教授の両親に会って、どーして教授が釧路から離れる事ばっかり考えてたのか理解できた。
両親から離れたいから、一生懸命勉強して東京の大学に入って
今の仕事を選んだ事も、転勤が多い職場だからで。

息子の幸せを一番に願うのが、両親なんじゃないのかな。
教授は何があっても私と一緒になりたいと言ってます。
それを必死に阻止して、それが一番息子を不幸にさせてるって事、両親は分からないのかな。

教授は両親と縁を切る、とまで言ってます。
それはダメだと私は言いました。

そんな事したら、両親を悲しませるし不幸だよ。
私と一緒になれない事が最大の不幸だ、と教授は言いました。

教授は覚悟を決めて、両親に長い長い手紙を書きました。
その手紙次第で、これからが決まる気がします。

でもですね。
私達の気持ちは以前と全く変りなく
仲良く楽しくやっています。

私は今まで、いろんな面倒くさい事から逃げて来たけど
教授がそこまで覚悟したなら、私も全力で教授を支えて行きたいと思ってます。

でもさー、結婚ってもっと単純な事だと思うんだよなー
好きな人同士が一緒になるだけなのにね。
家が絡むと、こんな事になったりするなんてなー

まーいろんな意味で勉強になりました。

長々と読んでくれた人、ありがとうございます。
何か愚痴っぽくなっちゃってスミマセン。
新年最初の記事がこんなんなっちゃって。

次回からは通常営業でお届けします!
(なんて大変な事があったりして・・・怖っ)
[PR]
by kimiwaorikousan | 2008-01-07 16:04 | 今日の気持ち

自分のパンツも洗えないのに

親戚のおじさんが、おばーちゃんに私の結婚報告をしたらしい。

おめでとー!
とか
良かったねー!
でもなく

自分のパンツも洗えないのに
結婚なんて出来ないべさ!

と言ったそうだ。

お、おばーちゃん。
私、パンツくらい洗えるよ?

いや、そんな事を言ってる訳じゃないのは分かってるさ。

自分の身の回りの事もできないのに結婚生活出来るの?
とかそんな事を言いたかったんだろーねー

まー、うちのおばーちゃんって素直じゃないっつーか
素直に喜びを表現できないっつーか
本当は喜んでるんじゃないの?

と常に前向きな私です。

そんな訳で
明日、おばーちゃんに会えます!
明日、釧路です。

次の更新は年明けになると思います。

この1年、本当にいろーんな事がありました。
いろんな事があったってのは、ここを見てくれてる皆様が一番良く知ってると思います。
皆様の言葉に励まされて、いろーんな事を乗り越えて、無事に今年も終われそうです。

今年1年、本当にありがとうございました!
そして来年も飲んで飲んで食べて、楽しく陽気にパレードな毎日を過ごしていきたいです!

皆様も良いお年をお過ごし下さい。
そして来年も宜しくお願い致します。
[PR]
by kimiwaorikousan | 2007-12-28 15:34 | 今日の気持ち

クリスマス~浅草篇~

12月23日(日)
クリスマス、あえての合羽橋散策。
あえてっつーか、イルミネーションとか興味ないのです、スミマセン。
イルミネーションより食品サンプル見てるのが好きなのです、スミマセン。
e0006226_1629584.jpg

合羽橋を散策した後、今宵のクリスマスディナーは
あえての江戸料理。
クリスマスなのに江戸。
浅草一文さんへお邪魔しまっす!
e0006226_16301293.jpg

囲炉裏です。
えぇ、クリスマスで囲炉裏です。
クリスマスツリーでもケーキでもチキンでもなく、囲炉裏を囲んでます。
e0006226_16302515.jpg

ここでの通貨は文です、円ではありませんのよ。
まず木札の通貨に両替しましょうね。
e0006226_16303871.jpg

クリスマスなのでビールで乾杯!
あっ、クリスマスじゃなくても毎日乾杯してますが!
e0006226_16305126.jpg

じゃじゃーん、ねぎま鍋。
e0006226_1631666.jpg

初めて食べました。
つゆが濃く見えるけど、これが意外とゴクゴク飲めるつゆで美味しかったー
e0006226_16312269.jpg


そんなこんなで江戸を満喫したクリスマスでした。
[PR]
by kimiwaorikousan | 2007-12-25 16:31 | 今日の気持ち

クリスマス~家篇~

12月22日(土)
私は仕事でしたので、終わった後に小田急にて買出し
とりあえずのクリスマスっぽいチョイスにしてみました。
おたるワインのスパークリングが美味しかったよー
e0006226_16262568.jpg

で、時計を買ってもらった次第でございます。
e0006226_16264779.jpg

[PR]
by kimiwaorikousan | 2007-12-25 16:27 | 今日の気持ち