カテゴリ:今日の出来事( 2 )

39.5℃。

土曜日の朝、起きたらノドが痛かった。
その日は友達と久し振りに会う約束があったので
午前中から出掛け、ノドは痛いがランチビールなどを飲み
夜は別の友達とそのまま飲みに行ったのである。

さすがに調子もあまり良くなかったので
早めに切り上げ、9時半頃には寝たのです。

うー、何だか苦しい、もしや熱などあったりして・・・

計ったら38度程あったのである。
明日が日曜日で良かった、仕事が休みで。
とりあえず会社に迷惑掛けるような事はなさそうだ。

そして日曜日、様子を見ても熱が全然下がらないのである。
熱さまシートをおでこに貼り、塩をフライパンで炒ってノドにまいてみた。
何も作る気もないが、とにかく薬を飲まなきゃいけないので
その辺にあったパンを食べて薬を飲んでみた。

一人って、ミジメなのね・・・。

夜になると、どんどん熱が上昇してきて
ピーク時には39.5℃というトンでもない数字が!!!

この苦しさを妹に伝えようと電話をしてみるが
出ない・・・。

死んだら、あんたのせいだからね・・・←意味もなく恨んでみた。

そして今日起きたら、熱が下がってないー!
でも、どうしてもやらなきゃいけない仕事があるのであった。

とりあえず汚い体で(ずっと風呂にも入ってないし)
とりあえず何とか会社に行った。
自分で言っちゃえ!私って偉いな~

せっかく行ったのに、会社の人達には
インフルエンザだから近づくな、とか言われて寂しい気持ち。テヘッ!

やらなきゃいけない仕事を、サクッと片付けて
病院に行ったら
やっぱりインフルエンザだったよ・・・。

でも病院に行って、病名も分かり
薬をもらったので、私の中では8割方完治したも同然だー

早く元気になって酒飲みたいです。
今週は北海道なので、何とかそれまでに完治しなければ!!
[PR]
by kimiwaorikousan | 2006-02-13 14:55 | 今日の出来事

ジャーマンポテト。

突然、ジャーマンポテトが食べたくなった。
居酒屋のメニューにあるような。

じゃがいも、玉ねぎもあるし
何かベーコンが入ってたような気もするけど
ウィンナーでいっか~
と気楽な気持ちで、何も考えず調理スタート。

フライパンでそれらの材料を炒めていて
「そうだ、少し余ってる白ワインがあったな」と。
そう、この思いつきが地獄への落とし穴・・・。

外から見たら少しの量でも(飲むには全然足らない)
フライパンに入れたら物凄い量だった!!!

ハッ・・・じゃがいも達がワインの海で泳いでる。
これって・・・ワインの煮浸しか何かなの?

とりあえず、そのまま様子を見ていた。

ワインも煮詰まり、何とか大丈夫そうな感じ。
味見をしたら
ワインの味しかしない。

そりゃ~そうだ。
ここまででワインしか入れてないんだからね。

とにかく塩コショーしてみよう。
よし、味見。
塩コショー、ワインに完敗。敗北。

バレーボールの試合でいえば
23対3、くらいの展開です。

冷蔵庫をあけてみたら
赤いアイツがこちらを見ていた・・・
選手交代。
塩コショーに代わりましてケチャップ入ります。

ものすごい試合展開、完全に白ワインに追いついた!
すごい、すごいです、ケチャップ。
もう今ではケチャップの味しかしません。

ケチャップの完全勝利です~!

ってさ、この勝利を喜んでる私ってバカ?
私は何を作りたかったんだっけ?
私の記憶に間違いがなければさ
ジャーマンポテトとか言ってなかった?

ま、いっか。
今晩のメニューはじゃがいものケチャップ炒めだよ。

でも料理って、その人の性格が出るのかな、と作りながらフト思いました。
私の人生、ジャーマンポテトがケチャップ炒めになる感じだな~と。

何にも考えずに行動して、マズイと思いながら引き返す事もなく
そのまま突っ走って、全然違う方向に走ってたりね・・・。

人生は仕方ないのですが
せめて、料理はレシピを見て作ろう、と誓いました。
[PR]
by kimiwaorikousan | 2006-02-07 23:43 | 今日の出来事