カテゴリ:会社にて( 4 )

フェスティバル!

昨日は近所のフェスティバルでした。
うちの町、ブラジル人が沢山いるのでサンバカーニバルなどもあります。
そんな中、国際交流屋台があった~
e0006226_11212050.jpg

ブラジルのタコス、中華料理、そしてペルー料理。
これはアンデス鳥の焼き鳥。ちょっと興味あったけど500円もした!のでやめた。
e0006226_11212038.jpg


隣にドミニカ共和国の屋台がありまして。
ドミニカか・・・って何処だ?↑ここでした。

ドミニカのお兄さんに流暢な日本語で
「ドミニカの焼き鳥、とっても美味しいよ~このボリュームで200円だよ~」
と声を掛けられ、思わず購入。
遠い国、ドミニカを思いつつ美味しく頂きました~

そういえば昔、ブラジル人にナンパされたのですが。
近所を歩いていたら、通り過ぎた車が物凄い勢いでUターンしてきたのです。
ギクッとして見たら、停まった車の窓が開いて
「前から見てた、今すぐ車に乗って欲しい」
と言われ
「はい、分かりました」
と車に乗り込むわけないじゃん!
「いやです。」
と言ったら
「そうか、じゃあ携帯の番号教えてくれ」
と言われ
「はい、分かりました」
と教えるわけないじゃん!
「いやです、ごめんなさい」
と言って、走って逃げました。ちょっと怖かった。

でも、酔っ払ってブラジル人に助けてもらった事もあります。

今年の夏、最初で最後のお祭りでした。

思い出は胸の中で。
[PR]
by kimiwaorikousan | 2006-08-28 11:21 | 会社にて

明日私は旅にでます。~あずさじゃなくつばさで~

明日から4日まで
ふたたび山形へ行ってきます。

前から読んで頂いてる皆様はご存知かと思いますが
カヌー君は関係なくです。

前回は山形でも下の方を中心に回ったので
今回は山形の上の方、秋田に近い所を回ります。

世界一の展示数「クラネタリウム」にも行く予定。
嫌~という程、クラゲを見ます。

あとは酒田の方まで行って
新鮮な海の幸なども食べる予定。

一番の目的は美味しい酒なのですがね~

G/Wは何の予定もなかったのです。
急に決まったので、バタバタと新幹線のチケットを取ったりしました。

そう、新幹線には過去に1度しか乗った事がないのです。
それも高校の修学旅行で。(北海道は東京~京都なのです)
東京から京都に移動する時に乗った。

いつも飛行機で旅行するので
新幹線の旅行は初めてなのだービール飲むぞー!!!←これがやりたかった。

酒に飲まれないように、頑張って楽しい旅にするぞー!
[PR]
by kimiwaorikousan | 2006-05-01 14:20 | 会社にて

大嘘つき。

またもや週末は
飲んで飲んで~飲まれて飲んで~飲んで~飲みつぶれて眠るまで飲んで~です。
↑それにしても、いい曲だ。物凄くよく分かる。

土曜日、いつもの居酒屋に妹と行きました。
たまたま隣に座ってたヤングマン(若者男子)と意気投合して
そのままカラオケに流れていったのですが。

「歳いくつなの?」と聞いた所
「25歳だよ」と。

ゲゲッ・・・若い。若すぎる。

「歳いくつ?」と聞かれたので
「そんなに変らないよ~」と答えておいた。←大いに違うよ!!

本当の年齢が素直に言えなくなってる、今日この頃。

カラオケに行ったのは何となく覚えているけど
歌った曲とか全然覚えてない!

で、そこで帰ればいいのに帰らない所が酔っ払い。
ヘロヘロでもう飲めないのに、何故か行きつけの寿司屋に行ってるし。
そして寿司屋のマスターに家まで送ってもらってるし。

マスター、寿司も食べずに送ってもらってばかりの客でゴメンナサイ。

昨日は一日、ダラーッとしてました。
ダメ人間ですわ・・・。

休肝日・・・?
[PR]
by kimiwaorikousan | 2006-04-24 15:20 | 会社にて

素晴らしき夜。

土曜日、待ちに待った飲み会でした。
kasumix様!
hiroponちゃん!
sea-diverさん!
という魅力的なメンバーで!

それにしても、男とのデートより女とのデートの方が
気合も入りまくりますね。

何年ぶりかにマニキュアまで塗ってしまったさ。

高円寺で待ち合わせ。キャッ!
改札を出たら、kasumix様の横に可愛らしい女子がー!
hiroponちゃん、可愛いよ。

seaさんは遅れて参加という事で
まずは3人でフクライモ~ンへレッツゴー!

楽しく話しもはずみ、ガハハと笑ってた所にseaさん参上。
まさに参上という言葉がぴったりの、格好いいお人でした。

とりあえず生ビール!
と言って、きた生ビールを一気飲み。

亀田の23秒KO試合の23秒より早い時間で
生ビールをKO。


惚れたぜ・・・乾杯!ちなみに私もseaさんにKOですよ。

その後は他の皆様のブログに書いてあります通り
焼き鳥→カラオケで朝を迎えました。

カラオケでは爆睡という失態をさらしてしまい、本当に申し訳ないっす。
でもkasumix様の星降る街角のイントロが流れてきた時に
ガバッと起きたのですよー。

「ウォンチュー!」とタンバリンで参加できて良かった~。

皆様、本当に楽しかったです。
kasumix様、こんな素敵な人達に合わせてくれて感謝しています。
いつもみんなに気を配ってくださって、本当に素敵なkasumix様!
少しでも近づけるように、また飲みに誘って下さいね。

不夜城。
[PR]
by kimiwaorikousan | 2006-02-27 12:58 | 会社にて