<   2006年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

熱中!!!!!

みなさん、今何かに熱中してますかー??

と訊ねる私は、何もない・・・。
しいて言えば酒?
いや、これは熱中じゃなく空気や水みたいなものだ。

「お前ってさ、もう俺にとって空気みたいなものだから」
と今夜もアイツ(宝焼酎)に語りかけてみました。

隣の部署の渡辺さん(本名)
推定年齢45歳、独身の男子(薄毛)

渡辺さんは女子プロレスの追っかけだ。

渡辺さんが有給を取る。
それは追っかけに行くというサイン。

今までだって北は北海道から南は・・・南の話は聞いた事はないが
とにかく全国を駆け巡る。
その追っかけてる女子プロの選手が行く場所へ!!

先週の金曜日も有給を取った。
渡辺さん、また追っかけに行ったのね~と思っていたのだが。

今日たまたま話す機会があって
「先週もアレですか?例の女子プロ?」
と聞いたら
「そう、韓国にね~」と。

北は北海道から、南は九州じゃなかとー?
国外脱出ー?っつーか外国ー?

何か、見た目は結構ダメな感じなのだけど
大好きな女子プロの話をする時は生き生きしてるし
すごく楽しい感じなのです。

やっぱり何かに熱中するって、いいな~
渡辺さんがキラキラ輝いて見えるよ~←でも好きにはならないが。

私も何かに熱中したいな、と思った本日です。(宝焼酎以外で)
[PR]
by kimiwaorikousan | 2006-03-30 00:04 | 今日の気持ち

大人の同窓会中

e0006226_20124896.jpg

ビールの樽、あと3樽もって来てー!
[PR]
by kimiwaorikousan | 2006-03-24 20:12 | 今日の気持ち

ワイングラス

e0006226_23321698.jpg


ワイングラス・・・でも何でもありません。
いつもワインを飲んでるグラス←これが正しい!

飲んでるワインもボックスワインなので。
飲めれば何でもいっかー!←酔っ払いの意見。

ちなみに横に写ってるフラスコ。
会社がそんな科学な感じなので
フラスコやビーカーがゴロゴロあります。

暇なので・・・何か実験でもしようかな・・・。

そういえば、今日届いた機器
「触るな、危険」という紙が貼ってあって
そういえば、昨日電話で
「明日届く機器、危ない菌が入ってるから触らないでね」
と言われてた。(大学の研究室で使ってたから)

という大事な情報を同僚のIさんに伝えるのを忘れてた私。
Iさん、うっかり触りそうだったー!触るな、危険ー!

「俺を殺す気かー!!」

普段温厚なIさんも、この時ばかりは怒ってたよ。

ハラハラドキドキの職場です!
[PR]
by kimiwaorikousan | 2006-03-23 23:32 | 今日の気持ち

頂き。

e0006226_22543371.jpg


そういえば、ホワイトデーのお返しに頂いた。
課長と同僚Iさんに。

去年のバレンタインは、課長にタバコ2個を渡して
お返しに日本酒をもらったのですが。

今年は何故なの?
ルピシアの紅茶。
しかも春限定ときた!!

これは何かしらの課長からのメッセージなのか?
「あまり飲み過ぎるなよ」とか
「そろそろ女子っぽくしろよ」とか?

お返しもらったのは嬉しいけど
でも課長、私はやっぱり酒が良かったさ・・・。

ちなみにIさんからはメリーのチョコレート。
これ、50個位チョコ入ってるんだよね。

これもIさんからの何かしらのメッセージなのか?
「どんどんチョコ食って太れ」とか?
それって、完全なる嫌がらせだわ。
やっぱり、いつもケンカしてるからなのか!

でも今年のお返しはOLっぽくて、ちょっぴりOLさんに近づいた気持ち。
これを機に、今年は目指せオフィスレディーね!

っつーか、今の私って何なのだ・・・。
[PR]
by kimiwaorikousan | 2006-03-16 22:54 | 今日の気持ち

900円

e0006226_21195712.jpg

行きつけの寿司屋で
今日は鮪のかぶと焼き。
900円は安い!
[PR]
by kimiwaorikousan | 2006-03-11 21:19 | 今日の気持ち

本業

e0006226_165496.jpg

とらじろう、私のお目付け役ですがアシスタントでもある。
本業は留守番役。
会議中の他に、出張中や離席中、休暇中、食事中、外出中などのパターンを用意して出番を待ってます。
が、彼の出番はない。
でもいつか、君の出番はきっと来る。
カミングスーン
[PR]
by kimiwaorikousan | 2006-03-08 16:54 | 今日の気持ち

仕事中

e0006226_14235631.jpg

机の上には動物が沢山いて、仕事を見張ってる。
特に凛々しいトラ。
「スイマセン。仕事します」
[PR]
by kimiwaorikousan | 2006-03-07 14:23 | 今日の気持ち

ファイヤー

e0006226_18401487.jpg

昨日は寿司屋で、
今日は焼肉。
カロリー取りすぎ?
[PR]
by kimiwaorikousan | 2006-03-05 18:40 | 今日の気持ち

寿司屋

e0006226_22575167.jpg

久しぶりに行きつけの寿司屋で飲み。
やっぱ寿司は美味い!
[PR]
by kimiwaorikousan | 2006-03-04 22:57 | 今日の気持ち