<   2006年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

大嘘つき。

またもや週末は
飲んで飲んで~飲まれて飲んで~飲んで~飲みつぶれて眠るまで飲んで~です。
↑それにしても、いい曲だ。物凄くよく分かる。

土曜日、いつもの居酒屋に妹と行きました。
たまたま隣に座ってたヤングマン(若者男子)と意気投合して
そのままカラオケに流れていったのですが。

「歳いくつなの?」と聞いた所
「25歳だよ」と。

ゲゲッ・・・若い。若すぎる。

「歳いくつ?」と聞かれたので
「そんなに変らないよ~」と答えておいた。←大いに違うよ!!

本当の年齢が素直に言えなくなってる、今日この頃。

カラオケに行ったのは何となく覚えているけど
歌った曲とか全然覚えてない!

で、そこで帰ればいいのに帰らない所が酔っ払い。
ヘロヘロでもう飲めないのに、何故か行きつけの寿司屋に行ってるし。
そして寿司屋のマスターに家まで送ってもらってるし。

マスター、寿司も食べずに送ってもらってばかりの客でゴメンナサイ。

昨日は一日、ダラーッとしてました。
ダメ人間ですわ・・・。

休肝日・・・?
[PR]
by kimiwaorikousan | 2006-04-24 15:20 | 会社にて

新宿基準。

e0006226_22262996.jpg


昨日はsokoさん
の誕生日って事もあって←勝手に祝ってスイマセン
近所の韓国料理店でお祝い。←だから勝手に祝ってスイマセン

本場の韓国料理&焼肉が食べられるのですが。

いつも焼肉を頼んで、そしてホルモン鍋を頼むのです。
いつものように焼肉を堪能してホルモン鍋を頼んだら

「前と同じと思わないで下さい」と言われた。←スタッフ全て韓国人です。

4月から量が変わったそうだ。
前は原価度外視で安くて量が多かったのですが
それじゃ~割りに合わないと、やっと気付いたらしい。(私達は気付いていたけど)

「別に量が少なくなっても、いいよー」
と頼みました。
2人前で1280円です。(写真は2人前)

確かに・・・前はもっと量が多かった気がするかも・・・。

「前の量だったら、新宿なら3500円はします」
とお兄ちゃんは言ってた。

「今の量でも、新宿なら2400円はします」

そうか。
韓国料理屋の基準は新宿なのね。

鍋の〆にはおじや。

量が多い、少ない、は関係なく
いつものように、とっても美味しく頂きました~
そしてsokoさんのお誕生日に勝手に便乗して
美味しくジンロも1本空けさせて頂きました。

sokoさん、お誕生日おめでとう!
勝手に便乗してスイマセン~
[PR]
by kimiwaorikousan | 2006-04-21 22:26 | 今日の気持ち

弟3回吉幾三会議

e0006226_22425664.jpg


昨日は3回目の会議でした。
場所は近所の居酒屋。
ここのチキン南蛮タルタルが美味いのよね~

それにセレクトしたお酒は
黒糖焼酎の朝日
我ながら良いセレクトだったわー。

来週に迫ってきた吉幾三のコンサート。
今回の議題はラーメン博物館←吉幾三と関係ない?

前回の会議で、私が提案したのです。
コンサートが横浜なので、コンサートの前にラー博に行こうと。

で、その時は却下されたのですが
妹夫婦の緊急会議で、ラー博行きが承認されたのです。

そして昨日の会議の内容は
どこの店で食べるか。

私→龍上海
妹→蜂屋
旦那→

見事なまでに意見一致せず・・・。
そして行きたい店、誰も譲らねぇー。

私「別にそれぞれ好きな店で食べればいいじゃん」
妹「そうだよ、別々に行きたい所に行こうよ」

旦那「3人で行くんだから、同じ店で食べるんじゃー!!」

面倒くせぇ~よ、好きにさせてよ。

で、気付いたら何故かみんな酔っ払って昔話に花を咲かせていたよ。
うちの会議って、、いつもこんなもんです。

でも、私は龍上海は譲らねぇー!!!
[PR]
by kimiwaorikousan | 2006-04-17 22:42 | 今日の気持ち

無理言いません。

e0006226_15501171.jpg


昨日のカレー。
先週と写真が似ていますが今週はインドカレー工房よりおとり寄せ。

うんうん、美味しい。
美味しいのですがルーは先週の宇和島の方が私好み。

でも、ナンはインドカレー工房の方が美味しいんだよな。

「夢・・・ですか?
宇和島のルーでインドカレー工房のナンが食べたいんですけど・・・ダメですか?」

「無理言うなよ」by浩一部長。

はい、スイマセン。
もう無理は言いません。
部長にそんな素敵な声で言われたら、言えません。

無濾過ビールを飲みつつ、美味しく頂きました!

でも、やっぱり手作りカレーには敵いませんよ、お姉さま~

リップサービス。
[PR]
by kimiwaorikousan | 2006-04-16 15:50 | 今日の気持ち

焼肉と愚痴。

e0006226_10452660.jpg


昨日は仕事帰りに焼肉。
会社のおば様と!!

会社の近くの焼肉屋は昔からやってる所で
メニューも昔からのまま。
本当に肉とかシンプルな物しかないのですが
それが美味しい~
そしてビールがすすむ!すすむ!

同僚のIさんに
「今日おば様と焼肉行くんだー」と言ったら
何故か1000円くれた。

「少ないけど1杯ずつ飲みな」ですと。
私は子供か。
ありがたく頂きましたが!

焼肉を食べながら、やっぱり仕事の愚痴など。
たまには愚痴も言わせて下さいね~

この後、次の店に移動して
おば様と「青春アミーゴ」を熱唱したまでは覚えているのだが

気付いたら、ちゃんとベットで寝てました。
パジャマには着替えているのですが、化粧は落としてない・・・。
惜しい!惜しすぎる!!

化粧を落としてれば、完璧だったのにー。

今日はこれから仕事です。
その前にカレー食べなければ!
[PR]
by kimiwaorikousan | 2006-04-15 10:45 | 今日の気持ち

情熱的にインドカレー

e0006226_22381327.jpg


先週のカレーは宇和島より。

ナンでかー!!
カレーうまー!!
ビールさいこー!!←これはいつもか。

で、一気にインドカレーブーム到来。

毎日、頭の中はインドカレーの事ばかり。
そもそも、好きになったら毎日食べたいのだ。

例えば、好きなパンがあれば毎日食べるし
キンピラが好きになれば、毎日作るし。

でも、いかんせんインドカレーは高いです。
毎日食べるにはハードルが高い。(私には)

で、せめて毎週(土)のカレー曜日にはインドカレーを!

そこで今回お取り寄せのインドカレー
作ってるインド人の笑顔が最高です。

インドカレーで土曜日が待ち遠しいってのも
いーんだか、悲しいーんだか・・・。

彼とのデートで土曜日が待ち遠しいのだ!!

とか書ける日が来るのか!
カミングスーン・・・。

フィルター
[PR]
by kimiwaorikousan | 2006-04-12 22:38 | 今日の気持ち

に、肉~

e0006226_21405736.jpg


昨日はBBQでした。
知ってる人の家にお呼ばれた。

知ってる人は交友関係が広いので
行ってみたら、それはそれは知らない人ばっかり。

まぁ、共通してるのはみな酒好き。

大人20人プラスちびっ子4人だったのですが。

そこの家はもてなし上手。
BBQといっても、シューマイは蒸かすわ(手作り)、お好み焼きは生地から作るわ
北海道からのイカやらハタハタやら、あと寿司屋のマスターもいたりして
店からちらし寿司を作ってきてくれたり。

そして肉もなんだか高級な感じで
ステーキもニンニクを切るところからやっちゃったりで。
美味かった~

どんだけ飲んで、どんだけ食ったか分かりません。

飲んだ量→今日午前中、仕事休もうかな・・・くらい。(でも行ったけど)
食った量→体重+1キロ・・・くらい。

でも楽しかったからオールオッケー!なのかな・・・。

お便り。
[PR]
by kimiwaorikousan | 2006-04-10 21:40 | 今日の気持ち

海上自衛隊か!

e0006226_22581631.jpg


海上自衛隊では毎週金曜日にすべての部署でカレーを食べる習慣となっている

そうか、習慣となっているのなら、私もある意味海上自衛隊と一緒だ。

いつからか覚えていませんが、毎週土曜日はカレーを食べている。
家にいる時に限ってですが。

例えば出掛けていて、カレーを食べる事はないです。
その辺は臨機応変でお願いします。

しかもレトルトカレーです。
何でもいいです。
ボンでもククレマルシェでも銀座でも。

スーパーで特売であれば、何でも!!!

決めたから、土曜日の昼はカレーを食べると決めたから。

川上弘美さんの「いとしい」という本の中で
「好きになるということは、好きと決めること」
というのがあって、すごく共感しました。

決めたので、そうします。
写真は先週の土曜日のカレー。
あっ、酒は欠かさないで~

明日はスペシャルカレー。
いつもレトルトなので、たまにはお取り寄せ。←でも取り寄せでもレトルト。

宇和島より愛をこめて。←私個人に対して愛はないはずだが。

こんなささいな事で、明日になるのが激しく楽しみなのだ!
そして明日も飲める事に感謝!
[PR]
by kimiwaorikousan | 2006-04-07 22:58 | 今日の気持ち

チェンジ!

e0006226_224857.jpg


この時を待ちわびていた、カップ酒。
そう、師匠にこの時に頂いた酒です。

あの日以来、大切に冷蔵庫で温めていて(冷やしていて?)
楽しい時、嬉しい時、悲しい時、涙を流した時・・・など
ここぞ!という日に開けようと思っていたのです。

kasumix様・・・何でもない日に開けてしまって申し訳ありません。

それには理由が←言い訳?
早くワイングラスとして活躍させようと目論んでいたのであります師匠!←言い訳?

本日、無事に目論みを遂行いたしました。

結局、楽しくなくとも、悲しくなくとも、美味い酒はいつでも美味い!

本当に美味しい酒、ありがとうございます。

そして無事に、今はワイングラスとして使わせてもらっています。
大切に温めておいた(冷やしておいた?)
北海道生ワイン。

辛口の白で美味いであります。

ワイン好きな人には、いろいろ言いたい事もあるのかもしれませんが
自分が美味しいと思うワインを、好きな人に頂いたグラス(カップ?)で飲むのが
私にとっては、一番美味しく感じるのだ。

今日も美味しく頂きました!!
酒よ、今夜もありがとう。
[PR]
by kimiwaorikousan | 2006-04-05 22:48 | 今日の気持ち

コロッケが食べたかったのよ

e0006226_22284949.jpg


じゃがいもから、これでもか!っつーくらい芽が出てた。
これは、この悪い芽を早いうちに摘み取ってしまわなければ
不良のじゃがいもになってしまう。悪い仲間とツルんでしまうー。

で、玉ねぎもあるし挽肉も冷凍庫にあったので
コロッケを作ろうと思った。

仕事から帰ってきて、突然のコロッケ製作。

とにかく、一刻も早くと芽をとった。
そして玉ねぎもみじんに切ってみた。
挽肉も解凍してみた。

じゃがいもを茹でてる時に、フトこれからの長い製作過程を想像してみたのだ。

じゃがいもつぶす、挽肉と玉ねぎ炒める、混ぜる、丸める、衣つける、揚げる。

仕事終わって疲れて帰って来て、誰にも食べさせる人もいないのに
そんな事出来るかー!!←何故か自分に怒り。

で、やめた。

で、何か違う物にと考えた。

とりあえず、みじんにした玉ねぎはツナと混ぜてサラダに。
茹でてしまったじゃがいもは?
とりあえずマッシュにしてしまおう。

何か外国の料理で、じゃがいもと挽肉を重ねて焼く料理があったな~
ムサカとかそんな感じの名前?
まっ、適当に作ってみっか。

そして冷蔵庫には、使う予定のない余った鶏モモ肉がありました。
まるで、結婚する予定のない余った私・・・?みたいな・・・?

鶏モモ肉に自分を重ね合わせてみて
適当にチャーシューの鶏肉バージョンみたいな料理にしてみた。

で、本日の夕食。

こんなに作るんだったら
コロッケにした方が早かったんじゃ・・・?

だから私は
コロッケが作りたかったのよ
[PR]
by kimiwaorikousan | 2006-04-04 22:28 | 今日の気持ち