<   2007年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

花見、BBQ。

明日、BBQに行く予定。
それは、まだいっちゃんと仲が良かった時に
桜が咲いたら、BBQをしよう!と言ってたのだ。

時は流れ・・・すっかり音沙汰もなく・・・忘れさられてたのだ!

どんぐりから妹に連絡があり
週末に花見BBQをすると。
もちろん、いっちゃんも来るので
いっちゃんが来るなら、私は行かないよ。

と何とも我儘な事を言っておりました。
妹だけ行けばいいし、私は関係ないのだ。

そしたら妹に説教されました。
「お姉ちゃんってさ、すごく人を傷つけてるよ」

人を傷つけないように、気を付けていたのに。
自分は傷つけてないつもりでも、やっぱり知らず知らずに傷つけてるんだな。

「電話を無視したり、それっていっちゃんを傷つけてるって事じゃないの?」
・・・・・・・。

そうか?そうなのですか?
私が無視した所で、いっちゃんが傷ついてるとは思えん!
でも確かに、いっちゃんは私を傷つけていない。

「お姉ちゃんが勝手に切れただけじゃん、そもそも口ゲンカが原因でしょーが」

うぅ・・・そう言われてみれば、そうかも。
何かあーだこーだ言われて、もう嫌になったのだ←自分勝手だ!

「あー分かったよ、BBQに行けばいいんでしょ、行きますよ、参加しますよ」

今思えば、丸め込まれた感もありますが。
勢いで行くって言っちゃったんだよね~

正直、いっちゃんとは会いたくありません。
でも、いっちゃんも大人で私も大人なので←本当に私は大人?
たぶん普通に接するはず。←頑張れ、私!

他に何人か来るみたいだし、上手くいけば近くに寄らない事も可能←この辺が子供の私。

明日、雨天中止を願います!やっぱり会いづらいんだわ。

だよね。
[PR]
by kimiwaorikousan | 2007-03-30 15:04 | 今日の気持ち

3月10日釧路、その2。

入り口に入ってすぐ、このサンプル。心躍るね~
e0006226_8212010.jpg

フォークだって空中に浮いてるさ!
e0006226_8214089.jpg

本当は、ミラノ風(醤油)とか泉屋風(塩)とかピカタ(玉子のせ)とか、食べたいのあるんだけど。
年に1度なので、ついついスパカツ、ドーン!
e0006226_824115.jpg

カロリーを思ったら、こんな物頼めませんよ。
今だけは、カロリーって物がこの世にあるって事を忘れましょう、忘れます。

ふみえはサービスランチ。
炭水化物同士が手を取り合ってるね~
e0006226_822325.jpg

目玉焼きが乗ってるご飯は、スペシャルライスです。
10数年ぶりに食べた気がするけど、昔と同じ味なんだよね~
豚肉に美味しい味付けがされてるのです。

さて、ふみえとはここでお別れ。
夜はダンサーのっこと会うのです。

3月10日、夜。
[PR]
by kimiwaorikousan | 2007-03-28 08:22 | 今日の気持ち

3月10日釧路、その1。

朝起きたら、ふみえの家にいました。
どうやって帰って来たのか何も覚えてないよ~ゴメンよ~

そんなに迷惑もかけず←言わないだけか!
大人しくタクシーで帰って来たらしい←本当か!

昼ご飯は泉屋で食べる予定だったので
ふみえの家から幣舞橋を渡って町へ。

幣舞橋には四季の像があります。
これは夏の像↓頭に何か止まってる!
e0006226_8194055.jpg

ズームイン、海猫(ゴメ)!
e0006226_8195444.jpg

うようよ空を飛んでるのよね、海猫。

幣舞橋から見たMOO。釧路がテレビに写る時は、この景色が多し。
特に地震発生時などは、必ずここだ!
e0006226_820865.jpg

はーい!泉屋本店に到着~
e0006226_8202491.jpg


その2に続く・・・。
[PR]
by kimiwaorikousan | 2007-03-28 08:20 | 今日の気持ち

ピーピーピー。

私の耳元で、長渕剛が歌ってる。
ぴーぴーぴー、ぴーぴーぴー、ぴーぴーぴー、ぴーぴーぴー。

今月は激貧です、お金がピーピーです!

なので、平日に飲みに出るのは控えよう、と妹と誓い合って
昨日、飲みに行きました←ハッ、すでに誓いが破られて・・・。
いえいえ、昨日で平日に行くのは辞めよう、っつー訳で
引退試合です。

引退に相応しく?行きつけの居酒屋へ。
この店は卒業したはずなのに!
確かボトルが残ってたはず・・・、激貧なのでね、復活してやる!

店に入ると、見事にレギュラーメンバー勢揃いだったわ。
はじめちゃんりょーすけ、その他大勢。

「久し振りじゃん、レギュラー登場!」byはじめ
いやいや、私達は引退選手ですから。
OB登場で頼みますよ!


話は逸れますが、近所に美味しいパン屋さんがあります。
そこの店の息子が、私と同じ年だと教えてくれたのは、元彼。
「中学の先輩なんだよ、あの店の息子」と。

そして、はじめちゃんとパン屋の話をしてたら
「あいつ俺の同級生だよ」と。

彼、はじめ、パン屋が同じ中学だなんて~
何だか、ちょっと微妙に嫌だ。

はじめちゃんはパン屋と仲が良いらしく
何度かパン屋の部屋でも飲んでると言ってた。
「腹減ったらさ、下からパン持って来て食えばいいんだから」

やー、すごく羨ましい。
私もパン屋の部屋で一緒に飲みたい!
と話していたのが、前に会った時の事。

昨日、久し振りにはじめちゃんに会ったので
急にパン屋の事を思い出したのだ。

「はじめちゃん、パン屋飲みの話どーなった?」
「店に行って俺の名前出していいからさ、自分で言えよー」
「えー、何て言うのさ!
はじめちゃんの友達ですが、今度あなたの部屋で一緒に飲みましょう。
お腹がすいたらパン食べていいですか?」
「パンは余計だろ!」

「Mちゃんに紹介してもいいけど、絶対浮気とかすんなよ、あいつナイーブだから」
「いやいや、そういう紹介とか頼んでないから。それに紹介された所で
ハンサムでレジ打ちが超早い彼が、私を気に入るとは思えない」
「レジ打ちの早さは関係ねーだろ!」

このように、いつも会話が噛みあわないまま終了してしまうので
パン屋飲みの話はどーなることやら・・・。
[PR]
by kimiwaorikousan | 2007-03-27 17:12 | 今日の気持ち

スウィングするべ!

今さら、スウィングガールズを見た。
いやー、やっぱジャズは格好いいべさ!

私もスウィングしたいべさ!
楽器吹きたいべさ!
吹きたいずら!

で、これ↓ペット。
e0006226_15401414.jpg

見終わった後に、楽器が吹きたいと言って
家に普通にトランペットがありますが。

小学校の頃、ユーホ。
中学校の頃、ホルン。
何とも日の目に当たらない地味なパートでスイマセン。
でもペットも吹けるのよー!

うぅ・・・指は動くけど音が上手に出ません・・・。
練習したい!歌って踊りたい!←意味不明

アホなので、必死にトランペット吹いてたら
隣のワンコのルーピンが狂ったように吠えてた!

うぅ・・・ゴメンよルーピン。
ワンコってペットの音に反応するのか!

吹きVS吠え。

まー、どっちが勝ちって事もないが。
何となく下手な私の負け・・・。

駅弁。
[PR]
by kimiwaorikousan | 2007-03-25 15:55 | 今日の気持ち

3月9日釧路。

釧路の私の部屋からの眺め。
遠くに海が見えるよ。
e0006226_1155428.jpg

この日は仕事が休みだったくんとブラブラ釧路散策。
昼は久し振りにハンバーグドリアを食べに。
e0006226_116958.jpg

写真で見ると、美味しそうだな~
いや、確かに美味しいんだけど、昔の味と変った気がするな~

その後、ネットカフェに行ったり米町公園で写真を撮ったり。
夕方はMOOでブラブラしてました。
カニ・炉端、行った事ないな。
e0006226_1162676.jpg

日も暮れて、明かりが灯ってきました。
e0006226_1164188.jpg

くんとは街でバイバイして(付き合ってくれて、ありがとー)
夜はふみえと街で飲み。

とにかく食べたかったJIZIバーグ。
e0006226_116577.jpg

やっぱ美味いわー!
ここのハンバーグが日本一好きです、私。

ハンバーグは前菜って事で
生ビール2杯程でJIZIを出て次の店へレッツゴー!

酔いどれて。
[PR]
by kimiwaorikousan | 2007-03-25 11:07 | 今日の気持ち

釧路3月8日。

3月8日、1年ぶりに釧路に帰省。
早めに羽田に着いて、お土産を買ったりビール2杯飲んでるうちに出発時間。

飛行機に乗ってしまったら、1時間半後には
釧路上空↓
e0006226_872381.jpg

飛行機って、すげー!
家から羽田に行くより早い時間で、北海道に着いちゃうんだものね。

かずみお兄ちゃんが空港に迎えに来てくれてたので
そのまま真っ直ぐおばーちゃん所へ。

1年ぶりの再会、元気な姿を見て安心しました。
担当のヘルパーさん達に、内地(関東)から孫が来ると楽しみに話してたみたいで
おぉ!これが噂の孫か!
な眼差しで見つめられて、ちょっと恥ずかしかったわ!

「いつ帰るの?」
いつも初日に帰る日を聞かれるのが、せつない。
「釧路にいる間は、なるべく毎日来るからね~」

そして今夜は親戚の家に泊まる。
チェリー!ただいま!↓親戚の家のワンコ。
e0006226_873880.jpg

1年に1回しか会えないので、最初は全然なついてくれなかったのに
去年位からやっと覚えてもらったのー
うー、めんこい(可愛い)ね~

釧路に降り立った途端、方言全開!
なまらめんこいわー(超可愛い)
とかスラスラ出てくるもんね。

酒も沢山飲み、寿司を食べ
やっぱし釧路に来たら、ししゃもでしょー
e0006226_875376.jpg

プリプリで美味しかった!

明日から地獄(天国?)の毎日飲み会が待ってるので
早めに就寝いたしました。

釧路の朝ご飯。
[PR]
by kimiwaorikousan | 2007-03-23 08:18 | 今日の気持ち

ご立腹。

久し振りに「どんぐり」から電話があったらしい、妹に。
そういえば、ポツリポツリといっちゃんから電話がきてました。

が、電話には出ていません。

しかも番号も消去してしまってるので
何となくたぶん絶対にいっちゃんだ!と思う程度ですが。

3回程、電話に出なければ
私は電話に出ないよ、という意志が伝わると思ったのです。

どんぐりと妹が話してる時に
「そういえばさ、お姉ちゃんいっちゃんに会いに行ったんだって?」
と聞かれたそう。
「何か着信もあったらしいじゃん」

いっちゃん嘘800万円!

何故そんな嘘をどんぐりに言う?
えっ、嘘じゃないの?
私が知らない所で、私会いに行ってましたっけ?幽体離脱?

電話番号も知らないっつーの!
毎回電話来る度に消去してるんだから!

うー、腹立ったー

とご立腹してたら、昨日の午前中にも着信があった、いっちゃんから。

余りに腹が立ってたので、文句の100や200も言ってやろうと思ったけど
これは罠だ・・・奴の罠だな・・・。

と思って無視無視。
いや~、私も大人になりました。

それにしても、ロクな奴からしか連絡来ないな、私。
ロクでなしでお馴染みの元彼、奴からも電話来たな・・・この前。

うっかり電話に出てしまったら
「毎度!」
って何だよ、蕎麦屋か!お前は!

何の用事もないのに。
っつーか、そもそも別れてるんだから、用事なんかある訳ないっつーの。

優しい誰か、新規受付中!
過去の男性諸君、私の事はほっといてくれ!
[PR]
by kimiwaorikousan | 2007-03-22 17:05 | 今日の気持ち

東京タワー。

昨日、悲しいメールが届いた。
深く深く、胸にグサッと突き刺さってきた言葉。

うっ、泣きたい・・・。
が!目の前には妹。

人の前で泣くのは苦手です。
でも堪えきれないよー涙が出てしまうよー

その時、テレビでは最終回の東京タワーが。
これはチャンス到来、東京タワーに便乗して泣いてしまえ!

「おかんが~、おかんが~」
と言いながらガンガン泣いた。
フッ、妹は私が東京タワーを見て泣いてると思ってるに違いない。
が、実は東京タワーで泣いてる訳ではないのだ!

「お姉ちゃん、このドラマ初めて見るんじゃなかったっけ?」
げ!そうだった!何の感情移入もできないドラマで何故これほど泣いてるのだ?私!
っつーか東京タワーで泣いてる訳じゃないのだ!

「だって、おかんが!おかんが!」
ひたすら無意味におかんをリピート。
これってバレてる・・・?

そんなバカな姉に呆れたのか、妹は2階に行ってしまった。
フーッ、これで心ゆくまで泣けるよ。

その時、北の国からの音楽が流れた!
釧路の友達からのメール着信音です。

「みそ豚丼のたれ知ってるかい?」
e0006226_15283362.jpg

あ~、大好きな豚丼のタレだ~
何か悲しかった気持ちが、少し薄れた。
豚丼のタレの写真で元気が出るのも、どうかと思うが。

救われたのよ、何だかね~
くん、ありがとうね~

その後、まだ泣き足りなかったのか
ふみえ(釧路の友達)に電話した。
この前帰った時、そういえば2000円借りてて返すのを忘れたままだったのです。

「2000円返すの忘れてゴメンねー」
すでに号泣。
ちなみに2000円返し忘れた事に泣いてる訳ではないよ。

「なんも泣かなくていいっしょー」
ううっ、優しいね、ふみえ。
でも2000円の事で泣いてる訳でないんだよ。

「なんで千代ノ浦に昆布あるのー」
「千代ノ浦に昆布の小屋があるのさー」
こんな会話でさえ号泣。
今ならどんな話でも泣ける気がするね。

後で泣いてる理由は、ちゃんと説明しましたが。

泣いたら、スッキリした。
考え方によって、どーでもいい事だし。
でも、もう傷ついて泣くのは嫌です。
傷つかない様に、自分で自分を守るしか方法はないのでござる。

とりあえず、鎧をつけてみました。

何杯でも・・・?
[PR]
by kimiwaorikousan | 2007-03-20 15:28 | 今日の気持ち

岐路。

北海道から戻って来て、約1週間過ぎました。
仕事も通常ペースにまで落ち着いて、やっと普通の日々。

と思いきや、私の心の中は大騒ぎ!

いつも戻って来た時は悩むのですが。
釧路に帰った方がいいのかな・・・。

おばーちゃんの事とか。
今回もかなり喜んでて、そして帰る日は寂しそうだった。
釧路にいたら、毎日会いに行ってあげられるのに
そしたら元気になってもらえるのに。

私が側にいる事を、おばーちゃんが望んでいるのなら
おばーちゃんの望みを叶えてあげたいのだ。

とは思うけど、実際に帰るとなると
今の生活全てを捨てる事になる。

仕事はどーするのだ。


今の仕事は、かなり楽しい。
自分に合ってる仕事だとも思う。
私が辞めた所で、会社には何のダメージもないのだろうけど
少なくとも、課長は悲しんでくれるだろう。
でも、悲しんでくれたって、私の変りは100万人といるはず。
だから何の心配もないでしょう。

家族のみんなも
「自分の人生なんだから、好きな所に行きなさい」
と言ってくれてる。

そーなのだ。
全ては自分の気持ち、自分が本当に行きたい所
その答えが全てなのだ。

その答えが出せないまま、ずるずる日々は過ぎてゆく。
自分にとって、一番いい方向へ。
回りの人にとっても、誰もが悲しまない方向へ。

何かを捨てないと、何も得られないのだけどね。

全部うまく行く事なんて、きっとないのは分かってるのだけど。
悶々とした日々を過ごしております・・・。

5年前。
[PR]
by kimiwaorikousan | 2007-03-19 17:15 | 今日の気持ち