<   2007年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

わ・す・れ・て・た。

その後の話。

結婚するって事ですね、教授は両親にも伝えて
両親はとても喜んでいるそうです。

正月に釧路に帰って来た時は
好きな食器選んで何でも持って行きなさいよ!とか。

一緒に住む所も大体絞っていて
高円寺~阿佐ヶ谷方面にしようとか。

※これらは教授1人で行っております。

私は、相変わらずボサーッとしてて
特に何にも考えておらず。
まだ日もあるし、何とかなるかー!てな感じ。

何にも変らないから、結婚しても大丈夫かなーと思ったし
教授と一緒だから、今と変らない日々が送れるのかなーと。

変らない・・・?
何か大事なこと忘れてるような・・・?

すげー大きな変化の事、忘れてた。
名字変るじゃん!

まーそんな小さな事はどーでもいいけど←エッ?

うちの家族の反応も、変ってきました。
最初は私が絶対に結婚式とかしないからね、と言ってて
したくないならしなくていいよーって言ってたのに

「結婚式は絶対にやりなさい!」

えぇー、やりたくないんですけど。
でも、やっぱり両親ってさ、娘の花嫁姿とか見たいんだろうか?
一応、理由を聞いて見た所

父&母→留袖が着たい
妹→誰のでもいいから結婚式に出たい

私の花嫁姿が見たいって人、誰もいないんですけどー

さすが我が家、自分勝手な人間の集まりですから。

そんな感じですが、少しずつ進んでおります←進んでるっていうのか?
[PR]
by kimiwaorikousan | 2007-10-31 17:15 | 今日の気持ち

日曜、まったり。

日曜日、なのに教授は休日出勤。
頑張って仕事に行く教授にタコさんウインナーを焼きました。(教授は蛸好き)
e0006226_225483.jpg

教授が仕事に行ってる間、私はまったりDVD鑑賞。いいの?
そんなに遅くならない、と言ってて遅くなるので
きっと遅いんだろーなーと思ってたら予想外に4時過ぎにTELがきた。

「今から帰るけど、何かお土産買ってこうか?」
「わーい!じゃケーキと美味しいお酒」
「じゃあ伊勢丹に寄ってから帰るよ」

今夜はすき焼きを用意しました。
e0006226_2251747.jpg

それにしても伊勢丹の紙袋って見るだけでテンション上がるよなー
教授のお土産、何と獺祭の泡だったのよ!嬉しいー!
e0006226_2253863.jpg

いやー、獺祭の泡ったら本当に美味しいです。
アッという間に四合瓶が空っぽさー
他にも美味しいお酒を1本買ってきてくれました。

食後のケーキも美味しかったです。
e0006226_2255088.jpg

たぶん、いつも本当に帰りの時間が遅くて
なのでデパートも閉店してる時間だから。
デパートが開いてる時間に帰って来られる時は、お土産つきなのですね。

お土産があると思うと、待ってる時間も楽しいですね。
[PR]
by kimiwaorikousan | 2007-10-29 22:05 | 今日の気持ち

土曜、鼎。

土曜日、台風の中、新宿ゴールデン街に飲みに出かけた。
雨だろーが槍だろーが飲みに行くのが酒飲みっすね。

台風だから人も少ないだろう、と思ったのが甘かった。
あぁ、世の中こんなに酒を愛している皆様で溢れ返っていたのね。

お目当ての店も立ち飲み状態、店から人が溢れていました。
なので1杯だけ飲んで、移動。

kasumix姉さん!やっとデビュー果たしましたよ!
e0006226_223897.jpg

台風だから鼎も空いてるだろう、と思ったのが甘かった。
やっぱりここも酒を愛してる人達がわんさかー
えーと、黒光りのカウンターは何処?
うわっ、光ってねー。光ってなかったよ、姉さん。
光ってはないけど、味のあるカウンターの真ん中に陣取り。
ビールで喉を潤した後、ひやおろし&〆鯖。
e0006226_223207.jpg

手書きのメニューが短冊になってて、目移りしちゃうよ!
酒がどんどん無くなります。
鴨焼き、これも美味かった。
e0006226_2233330.jpg

ひやおろしの後は一の蔵の熱燗。
天然舞茸の天ぷらに肉豆腐。
e0006226_2234584.jpg

やーん、初めての鼎ったら、思ったとーり大満足でした!
姉さん、今度は一緒に行きましょうね!
[PR]
by kimiwaorikousan | 2007-10-29 22:03 | 今日の気持ち

伊豆旅行~地ビール篇~

11時のチェックアウトぎりぎりまで宿でゆっくりした後
駅の周辺をブラブラ散歩。
お腹が空く前に喉乾きました

駅の近くにある地ビールの店
e0006226_21535620.jpg

暑い中歩き回ったので、ビールが美味い!
そしてエビパントーストも凄く美味い!
e0006226_21541643.jpg

あら汁を頼んだら、こんな鍋に入ってきました。
あらの身がたっぷり入ってて、これだけでお腹いっぱい。
e0006226_21545868.jpg

でも自分で七輪で焼く金目を食べなきゃ帰れません。
すっかり干物好きになった自分発見旅でした。
e0006226_21552260.jpg

帰りもビューンと踊り子号。
きらの里の思い出と共に東京に戻りました。←最後まで酒ですね
e0006226_21553520.jpg


たった1泊2日の旅行の記事が長くなってしまってスミマセン。
読んで頂いた皆様、ありがとうございました。

次回より通常記事です。
[PR]
by kimiwaorikousan | 2007-10-29 21:55 | 今日の気持ち

伊豆旅行~一服篇~

朝食の時、食後のコーヒーをお断りした理由がコレ
e0006226_21592363.jpg

コーヒーセットを部屋に貸し出してくれるのです!
コーヒーミルで豆も自分でひきますのよ。
e0006226_21593932.jpg

ひきたての豆、素敵なコーヒーカップで食後の一服。
e0006226_21595824.jpg

宿で履いてた下駄、持って帰りたかったです。
e0006226_2201582.jpg

名残惜しいが、チェックアウトの時間。
案山子に別れを告げ、きらの里を後にしました。
e0006226_2203427.jpg

リピーターが多いのも納得の、本当に素敵な宿でした。
また里帰りに来たいです!

~地ビール篇に続く~
[PR]
by kimiwaorikousan | 2007-10-25 22:00 | 今日の気持ち

伊豆旅行~朝食篇~

朝風呂上りに、牛乳をゴクリ。
もちろん腰に手をあてましょう。
ちなみに、これは飲み放題(たぶん)
風呂場に置いてあるのですよー
夜はヤクルト飲み放題になっております。
e0006226_2153556.jpg

昨日、あんだけ食べたのに
何で朝になったらお腹がグーグーなのでしょう?
朝食の品数もすごーく多くて、何かトロみたいな刺身もあったりして。
ご飯のお代わり必須ですね。
e0006226_21541160.jpg

干物もデカイんですけど!!!
e0006226_21542653.jpg

ここに来て、すっかり金目好きになりました。
e0006226_21544219.jpg

部屋に戻る途中にあるブランコ。
何年ぶりだろー、ブランコに乗りました。気持ち良かった。
e0006226_21545863.jpg


~一服篇に続く~
[PR]
by kimiwaorikousan | 2007-10-25 21:55 | 今日の気持ち

伊豆旅行~夕食篇その2~

伊勢えびちゃん、しゃぶしゃぶ~
e0006226_2252258.jpg

しゃぶしゃぶで腹もいっぱいですが、まだ何かが出てきます。コレ何だっけな?
e0006226_22522380.jpg

やっと〆、鮭茶漬け&伊勢エビの味噌汁。
e0006226_2252455.jpg

と思ったらデザートもあったよ・・・。
e0006226_2253724.jpg

2時間かけて、ゆっくり飲んで食べました。
まだ10時の屋台には時間もあるし、お腹をすかせねば!
で、何度もお風呂に入ったり。
後は部屋で飲んで話して。

そーいえば、教授と一緒にいる時
殆どテレビをつけません。(見ません)
この旅行中も、一度もテレビつけなかったなー

で、話してて気付いたら10時だよ!
提灯を持って屋台に出掛けます。
e0006226_22532488.jpg

屋台は大賑わい!おじさんが幽霊のようなのは気にしないで下さい。
e0006226_22534486.jpg

あっさり醤油ラーメン。本当にシンプルで美味しいー
こーゆーラーメンが一番好きかも。
e0006226_2254355.jpg


ラーメン以外に焼き芋屋さんもいて(焼き芋も無料さ!)
もちろん焼き芋も食べました。

食べてばっかりの1日がやっと終了。

~朝食篇に続く~
[PR]
by kimiwaorikousan | 2007-10-24 22:54 | 今日の気持ち

伊豆旅行~夕食篇その1~

里山の夕暮れ、夕食は少し早めの5時半から。
何故なら10時に屋台ラーメンを食べるからさ!
e0006226_22462680.jpg

夕食は食事処にて、席には八寸が用意してありました。
食前酒・胡麻豆腐・柿の白和え・鯖寿司などなど。
e0006226_22464578.jpg

刺身、トロがとろけるよ~日本酒と共に頂きました。
e0006226_2247519.jpg

揚げ物、蓮根にエビのすり身が挟んでありました。
刺身とか揚げ物とか、ちゃんとタイミングを見て持って来てくれました。
e0006226_22472524.jpg

そしてお待ちかねのメイン、海鮮しゃぶしゃぶ!
伊勢エビ・金目・ブリ・タコ・鰯のすり身、野菜キノコがたっぷり~
e0006226_22474680.jpg

海鮮アップ、金目が甘くてトロけて美味しかったよ~
e0006226_2248422.jpg


~夕食篇その2へ続く~
[PR]
by kimiwaorikousan | 2007-10-24 22:48 | 今日の気持ち

伊豆旅行~離れ篇その2~

部屋には床の間なんかもあったりして
豚の蚊取線香、中はベープみたいなのが入ってたけど。
e0006226_22353086.jpg

そして縁側が本当に気持ち良かったー
撮影用にお茶セット用意したけど、本当はビール飲んでましたからね。
e0006226_22355551.jpg

庭から部屋の眺め。
渡り廊下が寝室~縁側までグルッとあって、バタバタ廊下を走ってました←小学生
e0006226_22362562.jpg

そしてナ・ナナント!露天風呂付でしたのよ!
e0006226_22364194.jpg

ここできらの里のお湯についての感想。
今まで入った温泉の中で、私的ランキングナンバー1に輝きました。
温泉通でもないし、入った数も多くないので、本当に私の勝手な感想ですが。
美人の湯って言われてるみたいで、本当にツルツルになります。
でも、ツルツルより思ったのが、お湯の浸透が早いんですよー
風呂上りにバスタオルが必要ない、くらいに。
体をふく前に、お湯がスーッと肌に染みてきます。

私の肌の衰えのせいで、お湯が弾かないっつーんじゃございません。

あとお湯の温度も私の肌にはちょーど良くって
結局、滞在中に7回入りました。(大浴場が気持ちいいのよ)

そしてコレ↓玄関に飾った花
e0006226_2237418.jpg

玄関に空の花瓶&ハサミが置いてあるのです。
これは里山に咲いてる花を自分で好きに生けて下さいって事で。

山をウロウロ歩いて、自分好みの花を見つけて
季節は秋という事でススキも後ろに飾って見ました。

生け花の先生を母親に持つ教授に褒められたので(教授のお母さん、花の先生なのよ!)
褒められてちょっと嬉しかったです。

さて、おまっとさんでした!←誰か待ってるのか?
~夕食篇に続く~
[PR]
by kimiwaorikousan | 2007-10-23 22:37 | 今日の気持ち

伊豆旅行~離れ篇その1~

今回宿泊したのは何と!離れでございます。
離れでございます=サザエでございます←同じトーンだ!
e0006226_2226845.jpg

離れへ続く階段を下りると、右下に見える1階が今回の部屋。
e0006226_22262982.jpg

入り口も昔風でいい感じですね~
e0006226_22271266.jpg

玄関にある提灯、これは本当に使うんですよ。
夜の里山、電灯が全くないので、提灯の灯りが頼りなのです。
e0006226_223337100.jpg

そして部屋に入ると縁側、そして庭もありました~
e0006226_22335265.jpg

いやー、離れに泊まるのなんて何年ぶりかしら?
もう部屋の全てが感動でした!

~離れ篇その2へ続く~
[PR]
by kimiwaorikousan | 2007-10-23 22:28 | 今日の気持ち