<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

自分のパンツも洗えないのに

親戚のおじさんが、おばーちゃんに私の結婚報告をしたらしい。

おめでとー!
とか
良かったねー!
でもなく

自分のパンツも洗えないのに
結婚なんて出来ないべさ!

と言ったそうだ。

お、おばーちゃん。
私、パンツくらい洗えるよ?

いや、そんな事を言ってる訳じゃないのは分かってるさ。

自分の身の回りの事もできないのに結婚生活出来るの?
とかそんな事を言いたかったんだろーねー

まー、うちのおばーちゃんって素直じゃないっつーか
素直に喜びを表現できないっつーか
本当は喜んでるんじゃないの?

と常に前向きな私です。

そんな訳で
明日、おばーちゃんに会えます!
明日、釧路です。

次の更新は年明けになると思います。

この1年、本当にいろーんな事がありました。
いろんな事があったってのは、ここを見てくれてる皆様が一番良く知ってると思います。
皆様の言葉に励まされて、いろーんな事を乗り越えて、無事に今年も終われそうです。

今年1年、本当にありがとうございました!
そして来年も飲んで飲んで食べて、楽しく陽気にパレードな毎日を過ごしていきたいです!

皆様も良いお年をお過ごし下さい。
そして来年も宜しくお願い致します。
[PR]
by kimiwaorikousan | 2007-12-28 15:34 | 今日の気持ち

クリスマス~浅草篇~

12月23日(日)
クリスマス、あえての合羽橋散策。
あえてっつーか、イルミネーションとか興味ないのです、スミマセン。
イルミネーションより食品サンプル見てるのが好きなのです、スミマセン。
e0006226_1629584.jpg

合羽橋を散策した後、今宵のクリスマスディナーは
あえての江戸料理。
クリスマスなのに江戸。
浅草一文さんへお邪魔しまっす!
e0006226_16301293.jpg

囲炉裏です。
えぇ、クリスマスで囲炉裏です。
クリスマスツリーでもケーキでもチキンでもなく、囲炉裏を囲んでます。
e0006226_16302515.jpg

ここでの通貨は文です、円ではありませんのよ。
まず木札の通貨に両替しましょうね。
e0006226_16303871.jpg

クリスマスなのでビールで乾杯!
あっ、クリスマスじゃなくても毎日乾杯してますが!
e0006226_16305126.jpg

じゃじゃーん、ねぎま鍋。
e0006226_1631666.jpg

初めて食べました。
つゆが濃く見えるけど、これが意外とゴクゴク飲めるつゆで美味しかったー
e0006226_16312269.jpg


そんなこんなで江戸を満喫したクリスマスでした。
[PR]
by kimiwaorikousan | 2007-12-25 16:31 | 今日の気持ち

クリスマス~家篇~

12月22日(土)
私は仕事でしたので、終わった後に小田急にて買出し
とりあえずのクリスマスっぽいチョイスにしてみました。
おたるワインのスパークリングが美味しかったよー
e0006226_16262568.jpg

で、時計を買ってもらった次第でございます。
e0006226_16264779.jpg

[PR]
by kimiwaorikousan | 2007-12-25 16:27 | 今日の気持ち

ちゃ・・・茶色?

ある日、教授の家に行ったら
コレ、と言って渡されました。
婚姻届を!!!

うわーっ、恥ずかしながら初めて見ます。
初めまして、婚姻届さん、こんにちわ。
あなたに会う事なんて、一生ないと思ってました。
こんな所で会うなんてねー

えっと・・・婚姻届さん。
あなたって・・・茶色なの?

「教授、婚姻届って茶色いね。私は緑色のイメージだったんだけど」
「そうなんだよ、俺もてっきり白地に緑だと思ってたから驚いた」

これから婚姻届けを見る皆様へ。
緑じゃないよ、茶色だよ!

婚姻届を前に、色についての感想を言い合う私達。
きっとこんな感じなので、上手くやっていけそうです。

所で、この婚姻届は杉並区役所にてゲット!したそうです。
そんな訳で、来年は杉並区民になれそうです。

杉並区の皆様。
こんなトボケタ私ですが、宜しくお願い致します。
私が杉並区に移住してきたら、杉並区のアルコール摂取量が確実にアップしますよ!
[PR]
by kimiwaorikousan | 2007-12-20 16:38 | 今日の気持ち

最近のいろいろ。

気付けば12月も後半じゃないっすか!

先々週の日曜日、井の頭公園へ散歩に行く。
ちょーど紅葉が見頃でしたよ。
e0006226_15344932.jpg

ちょ、カモメですか?大群です。
e0006226_15351291.jpg

動物園には可愛らしい動物が沢山いるよー
こーゆーボサッとして動かない動物が大好きさ!
e0006226_15352776.jpg

井の頭公園に来たらいせやに寄るでしょー
e0006226_15354731.jpg

3時半位に行ったのだけど、いせや満員御礼。
右も左も飲んだくれてます。
12時から飲めるって、最高ですね。

そして先週は怒涛の忘年会ラッシュアワー
風邪も治ってすっかり元気に飲んでました!

で気付いたら12月も後半じゃないっすか!

そんな感じで残り少ない今年ですが
宜しくお願い致します。
[PR]
by kimiwaorikousan | 2007-12-18 15:35 | 今日の気持ち

宮城ぬるぬる紀行~さよなら仙台、ただいま高円寺篇~

※風邪で倒れてました。
でも仕事はしてました(激務)
でも何とか熱も下がりました(薬よ、ありがとー!)
そんな訳でした。

帰りの新幹線は駅弁の時間に合わせて出発。
e0006226_1657653.jpg

仙台バーガーもゲッツ!ロールケーキもしつこくゲッツ!
仙台バーガー超美味い!
e0006226_16572329.jpg

芭蕉弁当、酒のツマミになるおかずが沢山入ってて
駅弁ですら酒メインに考えてしまう酒好きです。
e0006226_16573759.jpg

早めに東京に着いて、少し休んでたらもう夜だー
酒飲みに行かなくちゃ!←ご飯じゃないのか!

高円寺が誇る?グラタン専門店、そのままグラタン屋
もうメニューの右も左も上も下もグラタンですよ。
e0006226_16575189.jpg

ワインなど飲みながらグラタン。美味しいー!
冬の寒い時はハフハフグラタンがいいですね。
e0006226_165827.jpg

このグラタン屋、前からすごーく行きたかったのですが
場所も全然分からず、なのでグラタン屋の存在すら忘れてた所
教授が散歩してる時に偶然見つけたらしくて。
しかも教授の家からも近いし嬉しいよー

この冬は何度も通って、いろんな種類のグラタンを制覇していきますよ!

宮城ぬるぬる紀行、何故か〆はグラタンでした。
[PR]
by kimiwaorikousan | 2007-12-10 16:58 | 今日の気持ち

宮城ぬるぬる紀行~ゆさや旅館後篇~

さて、お待ちかねの夕食です。
館主お薦めの日本酒呑みくらべby宮城。
おぉー!どれも美味いさー!
e0006226_1256581.jpg

鯖ってさ、日本酒に合うのよね。
e0006226_12562026.jpg

海老ってさ、日本酒に合うのよね。飲めればいいのよね。
e0006226_12563791.jpg

くいしんぼう万歳で紹介された事もある鴨味噌鍋。美味い!
e0006226_12565341.jpg

やー、熱燗も頼むでしょ。
e0006226_1257644.jpg

そもそも今回の旅行って。
今月に私が嬉しくないけど誕生日なので。
それで教授が私のリクエストを聞いてくれて、計画を立ててくれたのですが。
リクエスト=濁り湯、部屋食。以上。
予約する際、私の誕生日って事を旅館に伝えてたらしく
じゃじゃーん、旅館からすず音をサプライズプレゼントされました!
嬉しくない年齢なのに、旅館の皆様の拍手付きって!
嬉しくない年齢になりますが、嬉しかったです。
e0006226_12571836.jpg

寝酒に。
女将の名前のお酒を飲みました。
e0006226_12573454.jpg


~さよなら仙台、ただいま高円寺篇に続く~
[PR]
by kimiwaorikousan | 2007-12-07 12:57 | 今日の気持ち

宮城ぬるぬる紀行~ゆさや旅館前篇~

こじんまりとした部屋。
こじんまり、大好きです。
e0006226_12473871.jpg

露天風呂!濁ってます!泳いだよ!
e0006226_12475332.jpg

プハー、温泉の後のビールは最高!
e0006226_12481695.jpg

ビールの後の夕食はもっと最高!
e0006226_12483484.jpg


~ゆさや旅館後編に続く~
[PR]
by kimiwaorikousan | 2007-12-07 12:48 | 今日の気持ち

宮城ぬるぬる紀行~鳴子温泉到着篇~

ほい!鳴子温泉に到着ー!
歓迎してるコケシ・・・何だか怖いんですけど・・・。
e0006226_1244533.jpg

そして街中にコケシが歓迎してるんですけど・・・。
e0006226_12441993.jpg

コケシの歓迎を受けつつ。
ゆさや旅館に到着。
e0006226_12443353.jpg

e0006226_12444644.jpg

うなぎ湯の宿です。
いよいよ、ぬるぬるです。
e0006226_12445870.jpg


~ゆさや旅館前篇に続く~
[PR]
by kimiwaorikousan | 2007-12-07 12:45 | 今日の気持ち

宮城ぬるぬる紀行~奥の細道号篇~

奥の細道号で鳴子温泉へ。
が、その前に大事な物を買わなければ!
e0006226_1239356.jpg

コレコレー!
ある意味、牛タンよりも楽しみにしてたコレなのさ!
いたがきのロールケーキ~
ギャー!ここにあるの全部下さい~
なんて言ってません。
1個下さい!
e0006226_12391787.jpg

大切なロールケーキを奥の細道号にて激写。
えぇ、他の乗客も沢山いましたが、気にしません。
e0006226_12393195.jpg

憧れのロールが目の前に!!!
はい。
すぐ消えました。
すぐ食べました。
うー、美味い、物凄く美味しい。
仙台に引っ越したいくらい、美味しいかったです。
e0006226_12394574.jpg

でもビールも負けないで、ほらここに!
e0006226_1240378.jpg


~鳴子温泉到着篇に続く~
[PR]
by kimiwaorikousan | 2007-12-07 12:40 | 今日の気持ち