人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大吉。 な、な、何なのさ! >>

行って来ました。

山形に行って来ました・・・。
行って来ました。_e0006226_7593519.jpg
行って来ました。_e0006226_7595669.jpg


な・ん・ち・て!

東北物産展開催中の伊勢丹へ行ってきました。
「牛肉どまん中」の実演販売があったから!
いやー、山形まで行かずとも食べられるなんて
ありがとう、物産展!サンキュー、伊勢丹!

相変わらずの美味さ。
やー米沢に住みたい!
でも住んでたら食べないんだろうな、きっと。
だって釧路の駅弁なんて食べた事ないもの、私。
やっぱり旅行で食べるから駅弁なのでしょう。

話は変って、先週の土曜日。
バイトをきっちりこなし、いつもの居酒屋へ。←飲みに行ってるしね
久し振りにはじめちゃんにも会い、みんなでワイワイ飲んでて
物凄く楽しくて、物凄く酔っ払った!

物凄く楽しくなると、物凄く帰りたくなる私。
皆に別れを告げ、1人家路に向かった・・・はずなのに!

何故か1人で飲みに行ってたのです・・・。



私はペルーが大好きです。
10年くらい前から、ずっとペルーに憧れてて。

まだ結婚願望があった頃←今も望みは捨ててないよ!
「新婚旅行に一緒にペルーに行ってくれる人じゃないと、結婚しないから!」
なんて可愛らしい事を言ってたもんです。

結婚もペルーも叶ってないけどね・・・。

いつもの居酒屋の近くに
ペルー人によるペルー人の為のバーがある。
ずっと気になってたのだけど、何せペルーの為の店なので入りずらい。

で、土曜日。
1人になった私は、何を血迷ったのかペルーの為の店に入って行った。
今となっては、どーして入ったのかサッパリ分かりません。
酔っ払いに怖いもの無し。

店に入った途端
ペルー率99%
残りの1%はもちろん日本人の私。

しかも酔っ払ってるもんだから
何故かカウンターの真ん中に座ってるし←酔っ払いに死角無し。
そして両隣、ペルー人。

何を注文していいのか、メニューもさっぱり分からず
「とりあえず生ビール下さい」
ビール、全世界共通語?ですか?

でも店のママさん&マスターは日本語が分かる人だったので
注文もスムーズに通りました。

ママさんの子供達(ペルーっ娘5歳&3歳)と店内で遊びまくり
挙句の果てに店内を走り回るという暴挙に出た。

隣に座ったペルー人に
「マチュピチュに行きたいんです、ナスカを見たいんです!」
と無理難題を押し付けてみたり。
でもペルーの皆様はとっても温かく優しい人ばかりでした。

あー、酔っ払って勇気を出して店に入って良かった!
また行きたくなる店が増えた!←って飲みに行くのかよ!

ペルーの帰り、タクシーで帰ろうと思ったら知ってる運転手さんで。
家に着いてお金を払おうと思ったら
「メーターあげてないから、最初からお金もらおうと思ってないよ」
とタダで送ってもらえるという特典付でした。

世の中、悪いことばかりじゃないなーと。
思った土曜日でした。
by kimiwaorikousan | 2007-04-16 08:00 | 今日の気持ち
<< 大吉。 な、な、何なのさ! >>