人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ゴールデンウィーク。 丸3年。 >>

ザ・BBQ・・・人選失敗篇。

29日(日)、天気も良くBBQ日和。
いつものメンバー(私・妹・さだ)では寂しいので
誰かを誘ってやろう!という事になったのだ。

「すいか」で仲良くなった帯広出身のマオちゃんを誘った所
コンサートの予定があるとの事。
マオちゃんは次回のBBQに必ず参加する約束をして
今回はマオちゃんと飲みに行った時に知り合った
函館出身のおっさんを誘った。

同じ市内に住んでて、G/Wは暇だと言ってたので
喜んで家に遊びに来たのだ。
ちなみに家の小さな庭でBBQは開催されました。

BBQといっても、メインは焼き鳥。
ちゃんと肉を切って、1本ずつ串に刺して用意しました。
料理は苦手ですが、こーゆー作業は大好き。

ササミやレバーやねぎ間やハツ。焼いてるのは、もちろんさだ。
ザ・BBQ・・・人選失敗篇。_e0006226_8611100.jpg

厚揚げや筍やウインナーも焼きました。
ザ・BBQ・・・人選失敗篇。_e0006226_862621.jpg

そして青空の下、縞々コップで飲む氷結は最高ー!
ザ・BBQ・・・人選失敗篇。_e0006226_864068.jpg


函館のおっちゃん、生まれは青森でかなりの津軽弁です。
話が聞き取れない事もありますが、最初は楽しく会話していたのです。

でも酒が入っていく度に、どんどん態度が悪くなっていった。
なんつーかな、態度が悪いというより自慢ばかりするような。

ギターが上手いだの、歌だったら負けないだの、喧嘩でも負けた事がないだの
しかも大声で歌いはじめるし、酒はこぼすし。

酒を飲んでるから、酔っ払うのは仕方ない。
私だって酔っ払うし。
ただね、自慢したり人に絡んだりする酒は嫌いだ。

何故かさだとおっちゃんがユンボの話で喧嘩寸前。

せっかく楽しく飲んでるのにね、あんたたち。
BBQとユンボは関係ないでしょーが。
「もう帰ってちょーだい」
泥舟のママ並に叫んでみました←すいか好きには分かるはず

おっちゃん、反省して帰って行ったけど
さだは全然悪くない、すごーく我慢してたもの、さだなのに。

いい大人なのに、なんで自分より20歳も下の人間に対して
大きな心を持てないのだろうか。

今回のBBQ、完全なる私の人選ミスでした。

後で妹とさだに、怒られた。
「お姉ちゃんがあんな人を誘うからー!」

いや、でもね。
あんな人じゃないんだよ、きっと、本当は。
だって大人しくて優しいイメージだったもの。
2回飲みに行ったくらいじゃ、人って分からないものですね。

でもBBQは楽しいので、また近いうちに開催するぞー!
酔っても絡んだりしない人だったら、是非参加して下さい!
※但し家は遠いです。
by kimiwaorikousan | 2007-05-01 08:06 | 今日の気持ち
<< ゴールデンウィーク。 丸3年。 >>