人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 土用の丑の鰻。 山利喜~隅田川花火大会その2 >>

雷と昼酒。

日曜日、相変わらず早起きした私は
教授が起きるのを待ってのんびり読書

午前中はずーっと本を読んでて
今日は午後からどーしよう?
美味しいトンカツでも食べに行って、浴衣を買いに行こうか?(教授が買ってくれると言った)

が、天気もあまり良くないし
出かけるのが面倒くさくなって←私がね
昼は近所の99円ショップで食材を調達して
適当に食べよー!と提案した

サンマの缶詰とか冷奴とかギョーザとか買って←相変わらず作る気ナシ
さて食べますか。
えっ?
教授が手にしてるのって麦茶ですか?

「教授、麦?麦じゃないの?」
「あっ、そーか。飲みますか?」
「えぇ、飲みますとも!」

教授は昼から飲むのに慣れてないらしく←慣れるなって?
ちょっと後ろめたそう。

「教授、私達は1週間真面目に仕事して頑張ってるんだから、日曜日くらい昼から飲んだって
全然大丈夫なんだよ、むしろドンドン飲もうよ、ご褒美ご褒美」

強引な理由をつけて、飲みます飲みます。

ビール飲んで氷結飲んで、さて次はどーしよう?
冷蔵庫に美味そうな酒発見!
雷と昼酒。_e0006226_15453752.jpg

出羽桜 夏祭り とび六
私が出羽桜を好きなので、酒屋で見つけて買ってくれてたらしい。

雷がゴロゴロ鳴って、蒸し暑い日曜の昼下がり
こんな日にピッタリの酒じゃないですか!
あー幸せだ、昼酒って何でこんなに幸せな気持ちになるのかしらー

幸せな気持ちのまま・・・昼寝
つーか気付いたら寝てたし!
そして外は真っ暗だし!

今日こそ帰ります、朝早起きは辛いので
固く決心して新宿に着いたら電車止まってるし!

「教授、電車止まってるので戻るわ」

結局、日曜日も泊まらせてもらって
月曜は早朝出勤でした。老体には辛いよ・・・。
by kimiwaorikousan | 2007-08-01 16:08 | 今日の気持ち
<< 土用の丑の鰻。 山利喜~隅田川花火大会その2 >>