人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 青空サンマ食堂。 羽田、再会の焼きそば。 >>

土曜日、月見酒。

土曜日、東高円寺で美味しい蕎麦屋を教えてもらったので
早速、教授と行って参りました。(Mちゃんありがとー!)

蕎麦屋ですが、物凄くそそられる美味しい酒の肴が充実していて
そして日本酒の取り揃えも半端じゃございません。
季節によって店主セレクトの美味しい酒がありました。(今回は夏の酒でした)

炎の炙り〆さば。
炎というだけあって、目の前で店の人がファイヤー!炙ってくれます。
ワサビじゃなくってカラシで、これがサッパリして美味しいー
それにしても、赤いテーブルって何だか料理が映えますね。
土曜日、月見酒。_e0006226_12374543.jpg

秋のメニューという事で舞茸の天ぷら、塩で食べてグー!
土曜日、月見酒。_e0006226_1238347.jpg

どーして蕎麦屋の玉子焼きって、美味しいんでしょ?やっぱ出汁?
土曜日、月見酒。_e0006226_12381770.jpg

暑かったので、生ビールをグイッと2杯飲んだ後に日本酒へシフト
肴が美味しいと、お酒もホントに美味しく飲めますね。
出羽桜、くどき上手、天晴などなど飲みました(他にも沢山飲んだ)
土曜日、月見酒。_e0006226_12383134.jpg

お通しのそばチップスが美味しかったので、単品で注文。ポリポリいつまでも食べられそう。
土曜日、月見酒。_e0006226_12384980.jpg

〆はもちろん蕎麦、鴨汁蕎麦(冷たい蕎麦、温かい汁)
この鴨汁が絶品!鴨の出汁が最高に美味しい!もちろん蕎麦も美味しい!
土曜日、月見酒。_e0006226_1239039.jpg

大満足、大満腹でしたー

2人で行くと、胃に限界があるので
ここは4人くらいで行って、もっといろいろ食べたいーと思いました。
そして黒豚しゃぶしゃぶも美味しいらしく
しゃぶしゃぶの〆が蕎麦なのね!(蕎麦屋だし)

次は秋の酒が出た頃に
そして冬はしゃぶしゃぶに熱燗
教授の家から歩いてちょーどいい距離なので
ちょくちょく行ってしまいそうです。
by kimiwaorikousan | 2007-09-10 12:39 | 今日の気持ち
<< 青空サンマ食堂。 羽田、再会の焼きそば。 >>