人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< もつ鍋&カレーなる週末。 家鍋。 >>

24時間。

私は食べ物が好きだ。
食べる事も好きだけど、食べ物を見るのが大好きです。

本でも雑誌でもテレビでもスーパーのチラシでも。
用もないのにデパ地下で食べ物を見たり
お腹いっぱいなのにレストランの食品サンプルをジーッと眺めたり。

そもそも、教授と気が合ったのも食べ物だ。
教授も私に負けず劣らず食べ物が大好きで
食べ物関連の本も沢山持ってるし、食品サンプルも持ってた(合羽橋でゲットしたらしい)

だからと言って、私たちはグルメじゃないです。
だって見るだけだもん、見るだけで満足しちゃうから。
美味しそう!って思っても食べに行かなくてもいいし
実際食べる物はスーパーのお惣菜でもコンビニの弁当でもカップラーメンでも文句ナシ。

愛がなくても喰ってゆけます。この漫画の中で
Yながが言ったセリフ

あたし仕事する時と寝てる時以外は
ほぼ四六時中食い物の事を考えて生きてんのね
てゆーか仕事によっては仕事してる時も食い物の事を考えてんのね


うわっ、これ私の脳の中の状態と同じだ!
今まで、こんなに的確に私の脳の中の状態を表した言葉があったでしょーか。

すぐに漫画を見せて教授に伝えた。
「このセリフ、私の脳と同じだから」
「いや、Mさんは寝てる時も食べ物の事考えてますよね」
「えぇー!何で?」
「寝言も食べ物の話ですから」

教授の話によると、どーやら私は寝言を言うらしい。しかも食べ物の話らしい。

「例えばどんな寝言言った?」
「あのパン、ローソンに売ってたよ」とか
「ここに来る前に美味しそうな店見つけたよ」とか
「カップヌードルのリフィルのやつが食べたい」とかです。

ちょ、どんだけー!

まーね、こーして書いてる今も
明日は何処に食べに行こっかなー?なんて考えてるので
24時間体制ってことで。
by kimiwaorikousan | 2007-10-12 15:22 | 今日の気持ち
<< もつ鍋&カレーなる週末。 家鍋。 >>