人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 11月11日(日)、大安。 箱根~その3~ >>

今日は阿佐ヶ谷で4時。

~阿佐ヶ谷で4時に~
そんな素敵な約束を交わしたのは
ご存知kasumix姉さまと。

渋谷で5時じゃないよー
阿佐ヶ谷で4時だよー

姉さんが前から行ってみたかったのよ、という居酒屋へ。
見た所、本当に普通の商店街にある居酒屋なのですが
ココで4時から飲むのがステイタスらしいのですよ!

中に入るとカウンターがありまして
このカウンターは常連さんが座るらしく
一番乗りだった私達は一見さんらしく奥の座敷にご案内。

何はともあれ瓶ビールで乾杯!
さて、何を頼むかメニューを眺めていると
「お一人様4杯まで」
という張り紙を発見。

「1人4杯までって、この瓶ビールは1杯にカウントされるの?」
「ホッピーを頼んだ場合、中のお代りも1杯なのか?」
「とりあえず次の店もあるし、いっかー」

そんな感じで焼き鳥注文、安くて美味いよー
今日は阿佐ヶ谷で4時。_e0006226_14381922.jpg

ポテトコンビーフチーズ焼きも美味しいよー
今日は阿佐ヶ谷で4時。_e0006226_14383267.jpg

飲んで食べて楽しく話してたら
たまたま隣に座った人とも飲み屋話しに花が咲いてねー
みんなそれぞれ自分の好きな居酒屋つーの持ってるのね。

あの店知ってる?あそこは行った事ある?吉祥寺もいい店あるよー
なんて話してくれたのは嵐山光三郎似の彼
その部下?の彼は加山雄三の息子

この後、スターロードのおでん屋さんに行くんですよーなんて言ったら
光三郎&雄三の息子も行ってみたい!なんて言ってて。
とりあえず私達はお先に失礼しまっす!

雨のそぼ降る中、スターロードに向かって歩いてると
なんとも素敵な赤ちょうちんが私達を呼んでいます。
あぁ、ここが姉さんのブログで見て憧れていた店なのねー
今日は阿佐ヶ谷で4時。_e0006226_14384387.jpg

店に入るとお母さんが
「お帰りなさい」
なんて声を掛けてくれて、それだけで疲れや寒さが吹っ飛びますね。

カウンターの特等席(おでん前)に座れました。やったー!
今日は阿佐ヶ谷で4時。_e0006226_14385545.jpg

もちろん注文はちくわぶー
「よく煮えあるよ」
「昆布オマケするよ」
お母さん、本当に温かいです。
この熱燗より温かいです。
今日は阿佐ヶ谷で4時。_e0006226_1439884.jpg


おでん屋のカウンター、熱燗。
そんなシチュエーションで話も次第に濃くなってゆき
普段言えなかった事やら、悩んでた事やら、自然に口からスルスル出てきました。
いやー、本当に本当にいい店でした。
姉さん、こんないい店紹介してくれて本当にありがとうですー!
そうそう、光三郎&息子も本当に来店しましたー

さて、おでん屋の次は韓国風飲み屋に移動。
ここら辺から、いー感じに酔っ払ってきました。
そして教授も登場したので、楽しい夜はお開きに。

スターロード、まだまだ素敵な店が満載ですので
姉さん、またスターロードへ繰り出しましょうね!
楽しい夜をありがとうございました!
by kimiwaorikousan | 2007-11-12 14:39 | 今日の気持ち
<< 11月11日(日)、大安。 箱根~その3~ >>