人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< それでも日々は過ぎていく。 100人→30人。 >>

行ってきます!

さっき、課長から電話がきました。

「元気にやってるか?」

いや、辞めてまだ4日しか経ってないからさ、課長!

えーと、驚きの真実が発覚ですよ!
まだ、退職願が受理されてないですよ!

私、退職願い提出するの3回目なんですが・・・。
こんなに受理されない人って、いるの?

1回目はアレは仕方ない。
課長が急に本社に行く事になって、何でもいいから書いてくれって言われて
コピー用紙に書いた私が悪かったのは分かってますよ。

2回目、アレは間違いなかった。
だって、教授の監視の下、確実にやり遂げたよ。
ちゃんと便箋に書いたし、白い封筒にも入れたし。
完璧だったはずなのに。

「お前の書いてくれた部署名、あれ間違ってたんだよ」
「えー!だって、自分の名刺見ながら書いたんですよ」
「それが、部署名が変わってたんだよ」

いつの間に変わったのさ!
いつも短縮して“修理センター”としか言ってなかったので
修理センターの上についてる長ったらしい部署名が変更になってたなんてさ
私も課長も知らなかったよ。

そんな訳で、これから3回目の退職願を書き
会社に提出に行って来ます!

退職した後で、退職願を提出しに行くってどーよ?
by kimiwaorikousan | 2008-02-25 10:11 | 今日の気持ち
<< それでも日々は過ぎていく。 100人→30人。 >>